見出し画像

嵐の中のぶらたまCafe

先日、関東地方は大荒れの天気。
今年一番の雨量となった日にぶらたまCafeに出店しました。

ぶらたまCafeは6回目の開催だけど、突然決まり、突然やるみたいなイベント。
告知もブログのみ。
とにかく緩いイベントでアットホームな感じが私は好きです。
固定のお客様が多いし、家から近いのが何より有難い!!

主催者の有宇理さんの気質がよくでていて、楽でゆるい、そして気まぐれ。
私にはとってはそれがとっても居心地が良いのです。

私は、お天気を守護龍に頼んで結構変えることができますが、流石に今回は午前中にやむことはなかったです。

過去には11時オープンでやんだことがあります。

天気は動かせなかったけど、売上はいつもどおりに設定し、お願いしました。

お客様は雨で圧倒的に少ないはずなのに晴天の時と変わらない売上!!!!

有宇理さんのブログのように雨も嵐も『そんなのカンケーねー!!』でした(笑)

次は、いつあるか分からないし、もうやらないかも分からないイベント。

出店者も誰も依存してないし、期待もしていない。その時 その時で楽しいから、参加してるだけ。

お客様もふらっときて、その場であった人とおしゃべりして、意気投合して そのまま上のCafeに行って一緒にランチしたりしてる。
それが面白いし、なんかいい!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。