見出し画像

自分の願いを本気でオーダーしてますか?

病気を治したい
お金がほしい
パートナーほしい

とか、色々あるかもしれないけど、何年も現状が変わらない人に言いたい。
その願い本気でそれをオーダーしてますか?

病気を治したいと思って、色んなものを期待して試してさー、すぐ効果がないってやめる。
誰かが、何かが自分を助けてくれると思ってるの?
健康法とか治療法とか、あくまで方法な訳で、最終的に自分の手をグッと引き寄せて救ってくれるのは、自分なんだよ。
本気で病気を治したいと思うなら、心から変えること。病気治す覚悟を持たなきゃ治るわけがない!!
ストレスが原因だって、分かってるのにストレスになることやり続けて、お金や世間体ばかり気にしていたら、病気は治らなくてあたりまえ。

あと、病気や不調の自分に酔っていたりする人もいるから厄介。
病気でいると周りが優ししてくれたり、特別扱いしてくれることが、何処かで嬉しいと思っていたりするんだよね。
治したいと言いながらも本音が違ったりする人って意外といる。

あと、言い訳ばかりで行動しない人も厄介。
毎日半身浴1時間するだけでも変わるのに 時間がないと言い訳してやらない。
どんなアドバイスしても言い訳する人は、話しにならない。
本気で治したいなら、必死にやるでしょ。
やらないってことは、 本気で治したいと思ってないの。上っ面だけ。

お金ない人もそう!お金が入る方法なんて、たくさんあるのに やらないだけ。

そもそも、大金受け取る覚悟ありますか?といいたい。そうゆう人は、大金入っても今度は怖くて使えないからね。
宝くじに当たる確率待ってたら、人生終るよ。そんな生産性のないことより、自分でお金稼ぐ方法考えたらいいのにと思う。

お金に囚われていると、絶対にお金は入ってこない。
老後2000万円必要? 知ったことではない。
お金は、なくなってもいつも入ってくるから、私はバンバン使ってます!!
貯金なんかないよ!!

お金の価値が、私が老後になる頃には変わってるから、今からそんな心配する必要もない。
そもそも、年金なんて期待もしてないから、怒りもない。

パートナーが欲しい人も全く一緒。本気でパートナーほしいなら、年齢関係なしに行動するべきですよ。
マッチングアプリとか、お見合いなんちゃらとかたくさんあるし、日本人がダメなら海外もありでしょ!
本気で欲しいなら、恥とかプライドとか捨ててなんでもやるべき。
それが本気かどうかって話しだよ。

結局、現状変えられない人って、傷付きたくない・損したくない・自分で努力もしない、動かない人 なんですよ。
だから、変わらない。

上手くいってる人、成功してる人も何処かで必ず努力してる。
努力が全て報われるとか思わないけど、何もしないで、願ってるだけでは絶対に叶わない。そこには必ず行動がある。

人のせいや環境のせいや時代のせいにする。
まぁ、自分の人生だから好きにすればいいですけど、変わろうと思えば 心一つでどうにでもなります。


#エッセイ
#自分の人生
#病気
#お金
#パートナー
#ドロップスの木



新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。