見出し画像

人を攻撃する為にエネルギーを使うのではなく、自分の成長の為にエネルギーを使うことが大事だと気付いた

蒼井優ちゃんと結婚した 山ちゃん。
クズキャラできていた山ちゃんだけど、2017年年末のM-1グランプリ敗者復活戦を見た時から、山ちゃんが変わったのを感じました。

あの時、久々に見た 南海キャンディーズの漫才が以前と違っていて、楽しそうな感じがしました。残念なが本線にはいけませんでしたが、私はもう一度南海キャンディーズが決勝に行く姿が見たくて1票いれました。

その後に、山ちゃんのラジオを聞いたら、M-1挑戦のラストイヤーだったことを知りました。

2018年 12月、しくじり先生で、南海キャンディーズの回は神回でした。
感動して、涙が止まらなかったです。

山ちゃんが自分にずっと自信がなく、相方しずちゃんに長年嫉妬し続け、足を引っ張ってきたということやメンタル崩壊して、芸人を辞めようとしていた過去などを告白しました。

南海キャンディーズは、山ちゃんがしずちゃんを誘い結成したコンビ。結成後はすぐにM-1決勝に行き、注目されるが人気があるのはしずちゃんばかり。自分がネタを書いてるのに自分は評価されない、気持ち悪いだの言われ嫌われる・・・

山ちゃんは、嫉妬でしずちゃんを攻撃しだすのです。
中々、引くくらい陰湿で嫌なことをしてました(笑)

しずちゃんも山ちゃんの攻撃が嫌で、コンビなのに共演拒否。
南海キャンディーズは、コンビ崩壊状態だったらしいです。

山ちゃんは、精神的にかなり病んでいたようで、芸人も辞めようとしていたみたいです。

しずちゃんはボクシングをやりだし、山ちゃんはピンの仕事に力を入れ、コンビでの活動もほとんどなかったようです。

自信のなかった山ちゃんは、仕事で評価されるようになり自分に自信がつき、いつでも解散してやると言った感じだったらしいです。お互いに嫌いあってると思っていた、山ちゃんだったけど、先輩から言われたのが、しずちゃんはコンビに誘ってくれた山ちゃんのことを感謝していて、自分から解散をいうことはない ということだった。

仕事で結果だして、自分に自信がつき、あんなに恨んでいた相方が本当は自分を嫌っていた訳でなく、ずっと感謝してきたことを知るのです。

最後に山ちゃんは、しずちゃんに『今まで、ごめんなさい』と涙ぐみながら謝っていました。しずちゃんも泣いていました。

山ちゃんの学び

『人を攻撃する為にエネルギーを使うのではなく、自分の成長の為にエネルギーを使うことが大事だと気付いた』

山ちゃんの妬み・嫉み・恨みは全て自信のなさからで、自己肯定感の低さが原因だったんですよね。凄く人間らしさを感じました。

私も過去には人を攻撃する為にエネルギーを使ったことがありました。でも、その時の自分は自分が好きではなかった。思うようなことができていなくて、自分が満たされていなかったんです。自分への愛が枯渇していると、他人と自分を比べてしまいがちです。そして、自分を肯定するようなことを言ってしまいがち。それはただの嫉妬なんですよね。


散々 山ちゃんから嫌がらせをされていたのにも関わらず、感謝をし続け解散の選択をしなかったしずちゃん!!!!!!!!!!

最終的に自分の親友を山ちゃんに紹介し、キューピットになる、しずちゃんが女神すぎます!!!!

今回の結婚は、しずちゃんにも感動してます!!しずちゃん、どれだけイイ人なんだって。山ちゃんは、しずちゃんに出会えて本当に良かったですよね。あんだけの女神は中々いないです!!

私は、しずちゃんにも早く幸せになってもらいたいと心から思います。

南海キャンディーズの話は、まさに破壊からの再生!!

破壊があり、新しく再構築されたらより良いものになっていた。

ピンでも十分に仕事がある山ちゃんが、今度はしずちゃんの漫才をやりたいという思いに答えて、コンビ仲が良くなっています。

仲が悪かったコンビが、飲みに行くようになったり、親友を紹介するって、よっぽどです。

そして、私は南海キャンディーズの男性性と女性性にも注目していました。

本来、男性は自分の為よりも誰かの為に生きる方が幸せになるのです。それを山ちゃんは無自覚でやっていたから凄いなって思いました。

しずちゃんのあの受け入れの広さがまさに女性性!!
女性性と男性性のバランスがいい、南海キャンディーズは最強で最高の漫才コンビだと思いました。

だから、みんながこんなに祝福するのです。

山ちゃん、蒼井優ちゃん おめでとうございます!!


再び二人で漫才に向き合いだし、コンビ仲も良くなったという話は心打たれて、気づいたら南海キャンディーズの単独ライブのDVDをAmazonでポチッてました。



新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。