見出し画像

YouTubeは最強のアウトプット!

ここ数日、ずっとキッチンで作業していました。

料理が嫌いだと、YouTubeでも公言し、アウトプットしたところ、とんでもないことに気付いたのです!!!!


母との関係で料理好きを装っていたのは間違えないのですが、そこはもう処理されていて、とっくに解決していました。

YouTubeって、ブログなんかよりもやっぱパワーあると思ったのは、動画でアウトプットしたら、次が見えたんですね。

料理が嫌いな自分の本当の理由が!!

これに気付いた時に衝撃的でした。

最近分かったのですが、私はどうやらHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の気質をもっているようです。

HSPのセルフチェックはこちらです

HSPは、一度にたくさんの情報を処理できないので料理みたいに短時間でたくさんのことをやる作業が苦手なのです。

だから、前もって準備をしておくとスムーズにできることが分かりました。

これに気がついたのが、コロナのお陰です。

家にいる時間が増えたことで、子ども達に何か作ってあげたいと思ったのです。

コンビニやオリジンもいい加減飽きていたのもあります・・・

上記ののモノは、料理が嫌いなことだけで、自分のストレスを回避するためにケイ素をぶっかけてまで食べていました(笑)

はじめに作ったのは、次女の好きなロールキャベツ!!!

数年ぶりに作ったら、とっても喜んでくれました(*^^*)

翌日は、子ども達が大好きなフライドポテトを3日連続作りました。

芋を油で揚げただけなのに、子ども達がめちゃくちゃ喜んで食べてくれました。嬉しい!!!!

そして同時期ぐらいで、私は東京がロックダウンした時のことを考えて、少しずつ備蓄をはじめていました。我が家はスーパーが直ぐそこにある為、そもそもストックと言うものがなく、緊急に備えてという感じでした。

棚を片付け、備蓄をしていたら、なんだか楽しくなってきました。

何この感覚????

備蓄が好きなのか???

いや、どうやら私は準備が好きだ!!!

もっと準備がしたくなり、今日の夕飯の準備、朝ごはん、明日の昼ご飯、夕ご飯・・・と、どんどん準備を始めだしたのです。

その切っ掛けとなった本は家にあった、冷凍の作り置きの本でした。

こんなの買ってたじゃん!!!

もっともっと作り置きしたら、超楽じゃん!!!って思いました。

野菜や肉など全てのものをカットしたり味付けしてから冷凍してみました。

やってみたら、やっぱり楽ーーーーーー♡♡♡

あれ?私・・・準備さえ整っていたら、料理好きかも!!!

ここ数年間の料理嫌いは実は思い込みでした。

もうね、自分の拗らせっぷりに呆れます・・・・

まったくめんどくさい女です。

YouTubeでアウトプットしたこと、コロナで状況が変わったことで、そのままの日々を過ごしていたら、絶対に気付かなかったことに気付くことができました。

2020年、NEWまなかの誕生♡

成田家のキッチンと冷蔵庫の中が整ったことは言うまでもないです。


新商品の心と身体を温めるアイテムの開発費として使わせて頂きます。