- 運営しているクリエイター
記事一覧
ハンドメイド作品が売れない理由
ジャンルは独特だけど、私もジャンルではハンドメイド作家であります。
2015年からSTORES.jpでショップ出してます。
minneやcreemaでは販売したことないけど、作品が売れなくて悩んでる人がたくさんいるみたいたいですね。
写真とか見せ方などは基本中の基本であり、問題なのは誰に向けている商品なのかということをしっかり考えることが大切だと思う。
はっきり言って、使う人が想像できない商
Facebookでビジネスの新規獲得は無理でしょ。
所詮、お友達に向けての発信に過ぎない。
1000人以上のフォロワーがいるならば、話は別だけどFacebookは狭い世界だし、年齢層はほぼ40代から上のみ。若い人はやらないよー
好きなことを仕事にしたい人を応援したい
昨日、自分のツォルキンバースデーにMANAKA LABOを始動させました!
これは、私が作ったコミュニティです。
来月には月額制のオンラインサロンにする予定です。
今回、第1回目に参加してくれたのは10名でした。ベテラン店舗経営者から、まだ何もしていない方まで様々。
私、この日めっちゃ調子悪かったのですが、頭は冴えわたってました。
不調は体だけでしたね(笑)
とりあえず、1回目だったので そ
ブームは2年、3年以降は劣化する
2013年、私は その頃 まだ誰もやっていなかった 冷えとり健康法をやってる人達、もしくは興味がある人に向けた 「冷えとりマルシェ」を東京の国立市で開催しました。
SNSを使っての集客で、小さな会場でしたが全国から人が集まり、大盛況でした。
その後、冷えとりマルシェを真似する人が増え、冷えとりをしている人達界隈でこの手のマルシェが一気に開催されました。
私も名古屋・沖縄・佐世保・長野・西宮とあっ
新たなチャレンジ!noteを活用する宣言!
私がネットショップで使わせて頂いてる、STORES.jp企画の
note×TACOS これからのブランドの『伝え方』に参加してきました。
登壇者は、aura 関口あさみさん、TENT 青木亮作さん、HI MOJIMOJIの松岡厚志さん、モデレーター 最所あさみさん
参加した理由は、noteの活用方法が知りたかったのと、同じように個人ブランドを作り、自分の商品を作っている人、販売してる人の話を