見出し画像

【イベント告知】おもしろ同人誌バザール大崎【2024.08.11】

【イベント名】
 おもしろ同人誌バザール大崎
【日時】
 2024/08/11(日) 12:00~18:00
 ※コミックマーケット104 1日目の日
【場所】
 JR・りんかい線大崎駅 南改札前自由通路「夢さん橋」
【入場料】
 無料
【公式HP】
 https://omobaza.com/

おもしろ同人誌バザール大崎 開催詳細 

 夏・冬のコミックマーケットの裏で、りんかい線の終点大崎駅でひっそりと開催されている、おもしろ同人誌バザール。実際は大崎コミックシェルターというイベントの一つとして、開催されている。
 僕が初めておもしろ同人誌バザールに参加した頃は、2022年冬からで、毎回参加していて、特徴としては青空会場ということで、駅の真ん前でスペース作って開催しています。当然、夏場は炎天下でとにかく暑いです。

 さて、今回は2024年夏の出し物として、下記の頒布物を用意しています。今回は新刊はありません。春の秋葉原で出していたもの+@をそのまま持って行きます。
 今回、出展ラインナップは以下の予定になります。

おもしろ同人誌バザール大崎 出展ラインナップ

 春の秋葉原で新刊として出していた『銀座線の頭上注意』を持って行く予定です。2024年5月にTBS系番組「ジロジロ有吉」で取り上げられたので、少し多めに持って行く予定です。今回お試し企画として、「高身長体験グッズ」と題して、大きいサイズのTシャツを用意してみました。サイズは7Lになるのですが、普通の人からしたらかなり大きいです。試着はできませんが、通常大きい服専門店では無地Tシャツ3,000円以上するので、かなりお安いと思います。

 今回、大崎駅南口を出て左手のスペースと、右手のスペース2つに分かれています。左手が「大崎一番太郎エリア」(ゲートシティ大崎方面)、右手が「スパンキーエリア」(シンクパーク方面)となり、弊サークルでは左手「大崎一番太郎エリア」に構えています。

 おもしろ同人誌バザール大崎に関して、同人誌イベントですが、一つ決まって無い事があるんです、詳細なサークルスペース位置です。
 このイベントでは、最初に整理券番号は振られるものの、スペース位置までは自由なのです。なので、こちらからスペース位置のお知らせができないため、ご来場される方は申し訳ないですが、探してください!
 ただし、弊サークルに限り、探索が簡単になる方法が1つだけあります。「サークル参加者で身長が目立つ人が居ますので、『そこ』を目指してください!」


 開催に向けた準備ですが、つい先日100円ショップのセリアで見つけた、
『なんでも値付け プライサー』(https://x.com/pony_co_ltd/status/1797907668763611505)という商品を見つけまして、よくスーパーの野菜売り場でよく見かける、値札のおもちゃで売られていました。

なんでも値付けプライサー/セリア 税込110円!

これに野菜ではなく同人誌イベントの商品プライサーとして流用が出来るという事で、5個まとめ買いしてしまいました。台紙のサイズも公式ページに行けばあったので、早速台紙を切り貼りして作ってみました。

銀座線の頭上注意・高身長のおすそわけ用プライサー

好評な本を優先して、プライサーを作ってみたけど実際展示してみたいところです。イベントのおもしろ同人誌バザール大崎が屋外開催なので、天気が当日にならないとわかりませんが、風や雨が強くなければ展示に使いたいです。(晴れて無風だったら有難いが、暑いと思うので少しばかりは風が欲しい)


さて、イベント開催まで残り2週間となりました。当日は暑い事が予想されますので、参加する際は入場料等は不要ですが、水分補給、塩分補給は必ず持ってきてください。皆様のお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?