見出し画像

北薩のみかんの美味しさを伝えたくて(その②)

ここからが今回の記事の本題

前置きは長くなったのですが、今回イロドリが初めて販売する『極早生みかん』は他のみかん農家さんも認める美味しいみかんを作る方から卸してもらえることになりました。(バンザーイ!!)

実は数年前から『〇〇さんの極早生みかん(鹿児島早生)は美味しい!』と密かに目をつけて、見つけてはごっそり買っていたのです。

ドキドキしながら交渉して「いいよ!」って言っていただきました。しかも、畑から最短でイロドリに届くようにしていただきました。

買っていただいた方に『これまで食べた極早生みかんとは桁違いに美味い!』とうならせるみかんは手に入りました。

本日は収穫直前に控えて、梱包をどうしようか?何キロ入りにしようか?とポッキーとアイスコーヒーを両手に、妻のマキと検討に検討を重ねて出した結果が、『ハンコを作る』『3キロ入り』と『1.5キロ入り』の2種類を販売するということが決まりました。

リーフレットを入れるとか、おまけを入れるとかいろんな案が出ましたが、時間と費用の関係で今回は見送り、ハンコを作ることに決まりました。そこで、ハンコを今から業者にお願いしても間に合わない...。

ということでゴムハンコを手作りすることに。

ホームセンターからゴム板を買ってきて、文字を印刷して、ゴム板にテープで貼り付けて、彫る。

画像1

↑ホリホリ

画像2

↑シュッシュッ

画像3

↑完成!

画像4

↑マキ、見て見て!

画像5

↑オレ、すごいでしょ!

『うん、すごいすごい』ってな感じに仕上がりました。

これで、イロドリからシビれるほどの美味しさの極早生がこのハンコを押されたダンボールに運ばれて全国各地に行くことになります。

これほどの美味しいみかんをみなさんに食べて欲しい!と思うイロドリなのでした。

ということで、今回の記事はこの辺で!

みなさんもハンコ作ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?