見出し画像

『えほん展』はじまりました!

皆さんこんにちは!「いろどりあつめ」のかずです。京都は今日もとても暑いです(^^;

多くの方の協力のもと、同時代ギャラリーにて「えほん展」がはじまりました!

いろんなことが初めてづくしで失敗と修正の連続でしたが、何とか開催を迎えることができました。

このnoteでもフォロワー様の様々な記事を拝見して、たくさんの刺激やエネルギーを頂けたおかげもあります。ありがとうございました!

『ぽろぽろ ぽろちゃん』

今回私が出展した絵本『ぽろぽろ ぽろちゃん』のあらすじをご紹介致します。

近未来、家庭用ロボットが人間の身の回りの手伝いをしたり、友達になってくれたりする時代。
女の子の家には、よく部品が取れちゃう「ぽろちゃん」というロボットがいました。

女の子のパパは、ぽろちゃんは部品もよく取れちゃうし古くなってきたから、新しいロボットに買い換えようと考えています。

でも女の子はいつも一緒にいてくれるぽろちゃんが大好き。


そんなある日、ぽろちゃんが動かなくなってしまいます・・・


人間とロボットの近未来、そして女の子の純粋な想いを描いた作品となっております。

多くの方に「ほっこり」をお届けできたらと思います(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?