見出し画像

【とらわれないために。「出口」を見つけるヒント:第三部〜完〜】


こんにちは。
ヨガインストラクターのAyanoです。




ブルーベリーの木。...欲しい🫐



前回は
ナニにとらわれているか?
のお話をしました。

(第一部、第二部も
読んでくれたらウレシいな)



今日は、
とらわれないために
をお話します。



自分が今、ナニにとらわれているか?
気づくことができたら


それを覚悟したり、諦めたり、
気づくことで悩みから抜け出し


ラクになることができるでしょう。


かといって、
すべてを諦める必要は
ないともいえます。



たとえば、

「このくらいは大丈夫」
「どう思われてもいい」
「(この人とは)うまく付き合わなくてもいい」
「つらいのは今だけ」

など、


"他にもある"
"きっといい経験になる"


と、長い目で、広いこころで
考えられるといいですね。



・結果にとらわれない
・お金にとらわれない
・特定の人にとらわれない
・世間体にとらわれない
・理想にとらわれない



望まなかったり、求めなかったりが
とらわれないではなく、
望みすぎないこと、求めすぎないこと。


自分が求めるものを得られないときは
「求めすぎてないかな?」
と、一旦考えてみるのもおすすめです。


"自分に問いかけること"


これが一番大切になってきます。



ひとつのコトやモノにとらわれない
自由なこころで
たのしく生きていけるといいですね♪




第三部まで読んでいただいた方、
ありがとうございました。


・ ・ ・


今日も
福岡は
蒸し暑いよ〜〜!


\あなたの毎日に彩りを🧘‍♀️/
【いろどりヨガ YouTube】

https://youtube.com/channel/UChfzO0efudydpGJcnqa3Fbw


\日々、更新中・見て楽しい🧘‍♀️/
【いろどりヨガ インスタグラム】

https://www.instagram.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?