見出し画像

苦手な人も愛で包んであげる

生きていたら
様々な問題に直面する。

この地球には
色んな考えをもった人達が
集まっていて
みんな自分の正義があり
それが正しいと思って生きている。

だからどんなに話し合っても
歩み寄ろうとしても
分かり合えない人がいる。
それが家族であろうと他人であろうと。

どうして考えが合わないのかと
腹が立ったり怒りや憎しみの感情が
湧いてくることもある。

そんな時
その問題だけの世界にどっぷり浸かるから
苦しくなる。解決の糸口が見えなくなる。

やっと見つけた
私なりの解決方法。
それはその問題の世界から一歩引いて見て

「あぁ。そんな考えもあるよね
うん。この地球で生きるのって大変だよね
共にこの大変な時代を生きているよね
頑張ってるよね」って。
なんかそんなふうに考えて
その人やその問題も全て
愛で包んであげるみたいな感覚を持つと
心が軽くなる瞬間があって
大抵の問題は解決する。
いい意味で
関心がなくなる。

やっぱりこの地球には
上手くいかない事のもどかしさとか
ミスコミュニケーションとか
そんなことを体験しに来ているんだと思う。
みんな完全体だったけど
不完全な状態を味わってみたくなった。
たぶんそんな感じ。

だから自分と意見が合わない人と出会っても
「新たな学びをありがとう」って感謝をして
それ以上、関係を持つ必要はないかな。
程よく距離をとって
どうかあなたも幸せになってね
と思う✨
みんなこの地球で
素敵な旅をしているのだから🌏✨

今日も私から
愛を発信するヾ(๑╹◡╹)ノ"

お読みいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?