見出し画像

客観的に、客観的に。。ふう〜パッションを探せ編2〜

そもそも、私はどうなりたいのだろう?
気がつけば、ニヤニヤと洋服を眺めているだけではないか。

にゃー、、可愛ええなあ💕
いいなあ、こんな感じで着こなせたら買うのになあ。

見てる間は楽しいのだ、だけど自分が着るとなるとチガウと思う。
過去の失敗例から、コレキルトアナタコウナリマスって
データが弾き出され、ちーん。

いや今回ばかりは、ちーんしててもしょうがないか。
こんな感じってどんな感じなのか
たくさん見てきた洋服たちを
総合的に具体的に言葉にしてみるとしよう。

わたしの好きなスタイル
・ボヘミアンやエスニック
・デザインが変わっているもの
・モダンカジュアル

うん、すきすき💕。

さらに着こなしていたモデルさんの体型を
掛け算してみようと思う(ゴクリ・・)

はい、結果はこちらです。
・スレンダーボデー✖️ボヘミアンやエスニック
・スレンダーボデー✖️デザインが変わっているもの
・スレンダーボデー✖️モダンカジュアル

ああ、、この筋肉質なグラマラス(系)ボデーが憎い。。。
なんと胸板厚子であることよ。

だけど、結局はさ
好きなデザインの洋服をスレンダーに見えるように
着れたらいいんだよね。

その前に、私のスレンダーの定義ってなんだろうか??

ここでFacebook広告に出てきた
海外の水着販売サイトの写真をざーっと見ながら
考察してみた。モデルさんはみなさん美しいボデーである。

そのモデルさんの写真の中でも、私がそそられた(理想として💕)
ボデーたちを参考に文字にしてみる。

私の理想とするスレンダーボデーは
・手足すっきり
・デコルテ、ひざ、すねに筋が入っている
・腰回り・おなかすっきり
・バストとヒップはバランスよくある
・くびれはそれほどいらない
・美姿勢
・適度な筋肉で締まっている

なるほーーーど。文字にするとなんか腹落ちしてきたなあ。
ただ華奢がいいわけじゃないのね。
バストもヒップも適度にほしいのか。

くびれが必要だったらどうしようかと思ったけど
(骨格的にむずかしい)
モデルさん、割とくびれがない人も多かったし。
世の中のカーヴィボデーが理想ではないらしい
(あ、もうそんな言い方残ってないか。w)

と、、、実はこんなことに気づいて
2週間前から、エクササイズと食事制限をかけて
3キロ落としたのであった。

実はこのアクションから気づいたことが
めちゃんこあったのであった。。。。

パッションを探せ編3につづく。。

追記
これはファッションをテーマにした考察の一環です。
この先突然ダイエット広告に成り替わることはないのでご安心を。


読んでくださってありがとうございます。 みなさんのお役に立てる記事を心がけていきたいと思います。