見出し画像

カラフル日

2年越し?3年越し??の夢叶う⭐️

確か、初めて知ったのは駅のポスターだったと思う
気になった風景を、ちょうどタイミング良く知り合いにオススメしてもらって行きたかった場所♬
二宮 吾妻山にある菜の花畑
やーっと行けたー(o^^o)♬

登山口は二宮駅から徒歩5分
そこから20分くらい階段と坂を登り切った反対側の斜面に菜の花畑がある♬
途中にはたくさんのスイセンも(o^^o)
香ってくるぐらい、たくさん咲いてる♬

最近運動不足だし、じゃーーーっかん心配だったけど
ちょっとがんばれば登れちゃう(o^^o)
ワンコのお散歩に来てる人もいるくらい
今になって思うと、数年前知った時、なんで行かなかったんだろ??💦

当日の空はガスって雲も多い
晴天の日なら、目の前に富士山が見えるみたい(o^^o)
もう一度観に行かなくちゃかな??(o^^o)♪

相模湾をバックに
何かが降臨しそうな太陽の光と黄色い菜の花

山側も菜の花の黄色い河

黄色はやっぱり元気になる(o^^o)

ご一緒していただいたのは、鳥好きで、とってもキレイな写真を撮る方(o^^o)
撮ってくれました♬

私も撮りますよ♬って言いたかったけど、なんかむしろ申し訳なくて言えなかった(^^;;

吾妻山にある吾妻神社、浅間神社にお参りしつつ
下山
途中、鳥の鳴き声を聞いては、今のはなんとかっていう鳥だよっていっぱい教えてもらった(o^^o)
ウグイスもいたよ♬
ずーっとお喋りもしてたけど、自然に耳を傾けるちょっとおもしろい時間だったな(o^^o)
ウグイスってホーホケキョってさえずる以外の時、どんな風に鳴いてるか知ってる??(o^^o)

ふもとのお寺でつるし雛を飾ってると聞いて覗いてきました♬
つるし雛、実はけっこう好き(o^^o)
全然知らなかったんだけど、偶然、週末の土日だけ開催してたみたい
いいタイミングで行けたな(o^^o)♬

梅の花も開き始める知足寺さん
曽我兄弟縁のお寺みたい

たくさんのつるし雛
段飾りのお雛さまも

俵のネズミが米食ってちゅー

そうそう♪お雛さまの飾りって結婚式だもんね(o^^o)

こちらのお内裏さまは明治時代に作られたものだそうです。

とっても丁寧に飾って貰って来たんだろうな
こんなにキレイに残るだなんて
顔も時代によって違う
当時の流行とか、やっぱりあるのかな(o^^o)

確か、つるし雛についてるもの、それぞれ意味があったはず♬ 願いを込められて
なんだけど、セミの意味がよくわからないんだよね💦
セミってどういった願いでつけられてるの??

なーんてプラプラしてるうちにお腹が空いてランチ♪
駅から商店街を抜けて、大通り沿いにキッチンカーが出てるエリアを発見⭐️
パエリア屋さんに惹かれ、即決♬
これがまた、キッチンカーに貼ってある写真の見た目より数倍美味しかった!(o^^o) 笑

魚介のパエリアは売り切れだったので、チキンをチョイス♬
サイドディッシュもセットで付いてて、牛肉の赤ワイン煮とスペインオムレツより、スペインオムレツにしてもらいました(o^^o)♪
これが美味しかった(o^^o)
しかも結構ボリューミー⭐️
歩いた分はきっと帳消し•••(笑)
でもいいの!これはちゃんと食事だから!
間食じゃないからー!!

平塚に戻り、ふっと思い立って確認してみたら、大好きなカフェが営業してる♬
ホッとするいっぱいをお付き合いしてもらいました(o^^o)
いつものミントラテ(o^^o)
やっぱりホッとする(o^^o)♬

お花も光も鳥の声も
食べ物もコーヒーも喋りも
みーんな全て私を育てる糧になる(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?