見出し画像

5年ぶりにお寿司を食べた。 #日記 #寿司 #お寿司 #くら寿司

お寿司を食べに行ってきました。

5年ぶりくらいに。

元々、生でモノを食べるのが苦手なので、お寿司とはほぼ縁のない人生でして。

大人になってサラダはそれなりに食べられるようになったけど。

ほぼ加熱されている日本でも南側や、何なら日本より南下したエスニック料理の方が好きで、北海道よりもマレーシアの方が食に困らなかったという経験を持つ人間です。

食に関しては、生まれる国を間違えたような……

そんな私ですが、久しぶりに回ってるお寿司を食べに行きました。

先週、某MJが出ていた番組を見ていて、夫が「久しぶりに寿司が食いたい」と行ったからであります。

ちなみに、5年前は、息子が「マグロのお寿司を食べてみたい」と行ったからです。

そんなことがないと、寿司屋には行かない我が家………

漠然とルールはわかっているものの、慣れてないので楽しい。

注文専用レーン速ぇぇぇ!!

ただ、タッチパネルで注文する前に流れてくるお寿司を無計画に取ってしまったので、予定よりも早くお腹いっぱいになっちゃいました。

というのも、生魚を食べない私が食べたお寿司は、チーズがかかってたり、チーズそのまんまだったり、マヨネーズで和えたりしたモッタリ系……

本当はデザートをたくさん食べたかったのに、食べたのはミルクレープとガトーショコラだけ……

※ミルクレープは写真も撮らずに食べた。

思ったよりも食べられるものが多く、子どもたちも大人しく座って食べられるようになったので、行けるお店が増えたなー、と思いました。

さて、次に行くのは5年後なのか、もっと早く来るのか……

よろしければサポートをお願いします。