見出し画像

悶絶の火曜日 #日記 #映画

……息子の小学校の保護者懇談会があったので、今日は会社をお休みしました。

で、懇談会がいつからかもわからず、とりあえず1日休みをとったんですけど。

……あら、午後3時半からなのね。

午後半休で行けたじゃない!!!
(↑確認不足)

あーもう明日だし、いいやぁ……と思ったけど、午前中が勿体ない。

よし、前売り券を買った『窮鼠はチーズの夢をみる』を観に行こう!

と、席を確保。

朝の8時40分の回へ行きました。

………皆さん、朝1の映画は気をつけた方が良いですよ。

前も似たようなことがあったんですけど。
朝1の回はお店とか開いてなくて、出入口が限られている事が多い。

いつもより、たどり着くのに時間がかかることがあります。
(↑確認不足 ※2回目)

まあ、映画の感想は省略して。
(まあ、相撲映画だよ。相撲。はっけよーいのこった!的な)

何となく、もう一本プライムビデオで映画観て、懇談会へ。

帰ってきたらTwitterでアラフェスのニュースを見つけまして。

ついでに、5x20のBlu-rayの発売が今月末にあることを知りまして。

………はて、私、これ予約したかしら?

どうにも思い出せないので、いつものCDショップに電話して予約の有無を確認。

はい。予約していませんでした。

で、そのまま予約しました。

店員「限定版と通序盤の初回プレスがありますが……」

私「限定版はもうないんですか?」

店員「限定版はオンライン限定のようで、こちらでは取扱が出来なくて」

私「(FCでそんなんあったっけ……?)あ、じゃあ初回プレスを予約します
(↑確認不足 ※3回目)

さらに、Twitterでアルバムの発売がある、という話を小耳に挟んだので

私「えーっと、アルバムの予約もできますか?」

店員「すいません、沢山お問い合わせをいただいているのですが、正式に発表されていないのでまだ予約を受付けてないんです」

私「そうなんですね。なんかそんな話を聞いたので(Twitterで)」

店員「どうもファンクラブでそういう発表があったみたいですよ」

私「そう……なんですか?」

おかしいな? 私、FC会員なんだけど。
(↑確認不足 ※4回目)

そんなこんなで1日を終えそうです。

と、思ったら。

あーーーっ!ケ●ジとシ●さん3巻買い逃していたのが総集編で発売してるぅぅぅ!!!

無事に、以前の確認不足案件を回収しましたっ!

よろしければサポートをお願いします。