アイマスオタクさん、うるさいですよ

この記事は、ツイのオタクV2 Advent Calendar 2018 13日目の記事です。
12日目の記事はこちら→https://note.mu/ayrton_klis/n/n9e96dfcc35a2

はいどうも、シャニマスをやれ、irizonです。
↓シャニマスのURLはこちら
https://shinycolors.idolmaster.jp/
こちらでは初めて記事を書かせていただきますね、マス研のAdventにも記事を2つ投稿する予定なんでそちらもよろしくおねがいします。

さて、今回はオタクさんのアイマスライブへの抵抗感を消すやつをやりに来ました。

1.え、でもアイマスライブって行きにくくない?

 「ジャンプできない」「リウムのレギュが厳しい」「🏠🐯やめてください」「コールに参加しないとメモ帳お気持ちアタック」「UO折ると後ろから蹴られる」etc...窮屈に感じるイメージがあると思います。俗にいう警察って奴ですね。
でも、実はアイマスオタクも別に言うほど統率感がないです。

2.実際に見てきた感想
 
先日、デレ6thのLVに機運だけで行ってきました。機運だけなんで予備知識0です。コールどころか曲も知らねえ!ワロタ!って言ってました。これは蹴られそうですね、でも蹴られませんでした。
 てかまず最初に感じたこととして、「え、ぜんぜん周りコール入れてねぇし現地もコールガバってるな」でしたね。fwfw入れたり入れなかったりハンドクラップ入れたり入れなかったり難しいコールはズレッズレでした。結局オタクの同調圧力なんてそんなもんだなぁって思いました。(小並感)
まぁズレててもコールは周りにそれとなくやったら楽しいんでやり得ではあると思います。
 むしろ「アイマスオタク、いらんことするな」って思ったこともありましたね。アツアツのマカロニグラタンにオタクの吐息が吹きかかって泣いてしまった。

3.最後に
周りに迷惑がかからない程度であれば何してもいいと思います。高まれば勝利。
短い記事になりましたがありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?