見出し画像

受託をやめて、WEBサービス開発だけで食べていく宣言をします

はじめまして、入江慎吾(@iritec_jp)といいます。
WEBシステム・アプリ開発の受託をメインでやってます。

はじめてのnote。僕にとって大事な宣言をさせてください。

僕はWEBサービスを考えたり、つくったりするのが好きです。いまもそれはやっているのですが、受託開発で生活費を稼いで、残りの時間で好きなサービス開発をやっている状況でした。

でも、本当に好きなことだけに集中したい、そしてそれは「いつか」じゃない。そういう想いから決断しました。

なにかを得るには、なにかを捨てる必要があります。
いままで受託開発で食べてきましたが、やめることに決めました。

やめるのは時間のほとんどを使っているデザインや開発です。これらは、すべて信頼のおけるアウトソース先にお願いすることにします。(僕はクライアントの話を聞いて企画したり、進行する役割に集中する。僕はつくることより、そちらのほうが好きで得意だからです。)

そうすることで、自社サービスの開発に使える時間がグッと増えますが、収入は激減します。あえて背水の陣に身をおいて、サービス開発をつくっていくことに決めました。

この決断は僕の中では大きな決断です。これまで20年近くやってきた受託開発からはなれる、そしてその手段を捨てるということだから...

いまつくっているサービスは5月中旬リリース予定です。

自分だけのメンターを探して、つながり、教えてもらう。専門としているスキルをオンラインで売ることできるプラットフォームサービス。

可能なら2月に1本ペースくらいでつくってだしていけたら...と思ってます。

生き様を書いていきますので、ぜひフォロー・応援ください🔥

また、応援したい!一緒に企画やアイデアをだしをしたい!という人は、会員制で入江開発室を作ってますので、ぜひご参加ください!



気に入っていただけたら、シェアしていただけるとうれしいです。