出産まであと8日 一家総出で最後の健診へ

出産まであと8日

今日は最後の健診へ

人生で妊婦健診も最後かぁなんて
しみじみ浸れる状況ではなかった。

今日の健診はパパが仕事から帰ってきてからの
夕方から、
一家総出で行きました。

11歳の長男、9歳の次男、2歳の娘

男子2人が戯れてどっちから蹴っただのなんだの始まり(これいつまでやるんですかね。もう五年生よ?と思うけども、男子ってこんなもんなのかな)
2歳の娘も眠くてカオスな状態
自分で脱いだ靴を運転しているパパに履かせてほしいと号泣。
ママじゃない、パパなの!!!と。
うん。もう泣いたらいいよ。好きなだけ泣けばいいさ。


そんな中、到着。

今日ははじめてモニターをつけました。
ここは私1人でお部屋へ。
モニターといえば
30分くらいつける印象だったのですが、
10分でサクッと終わり
いよいよ来週に迫った計画分娩の説明も
あらよっと
サラッと終わりました笑
 
4人目だしね 
前回も計画分娩だしね!
大丈夫っしょ!感。

その後は先生による健診
エコーはみんなで見て
おー!あれが赤ちゃんの頭かー!
目だー!なんてワイワイやって…

途中で私は氣付いた
あのニオイ

ほわーんと広がる娘の大のかほり

まずい。

多分先生も氣づいている
診察室に変な雰囲気が漂っている

早々に退出してオムツを変えて
そうこうしていたらすぐにお会計。
ここまでトータル30分ちょい

ほんと、この病院の待たされないスムーズなことに毎度感動します。

帰りもカオスな車内

お寿司を食べて帰宅しましたとさ。


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。