見出し画像

本が抵抗なく読めるようになるまで.予告

はじめまして。

コロナウイルスによって外出を自粛するよう指示されている今、どうせならこの状況を利用してできることがないか考えました。

苦手なこととか○いなことはたくさん、たくさん!、あるのですがその中でまずは本を読めるようになってみたいなーって思いました。謎は解けないけど好きだし、なんか今ならミステリーならいけるんじゃね?とか、今ちょうど見ているアニメの小説版とかちょろそうwとか直観的に思ったのですぐに実行!
名探偵コナンばかり見てるからかな。今すぐしないとまたYouTubeばっかりみて一日が終わる、まあそれはそれでよかったりするのかもしれないけどせっかくのやる気がもったいない気もするので。
ヤルキ、ダイジ。コレホント。

自分は「本」を読むことにとても抵抗があり、読まなくてもいいのではないかと自分に言い聞かせてきました。というかぶっちゃけ文字読むのも○い。文章読むの○い。読みたく〇い(致命的)。
ただしTwitterとかは少しは抵抗があるけど別ですね、スイーツと同じ感覚です。

文章読むことなんてこれからいくらでもでてくるしこれもいい機会かなと思い実行していくことにしました。やるって決めたら、これをやるぞ!って宣言したほうが達成しやすいとか聞いたことがあったのでnoteに書くことも決めました。同じ気持ちの人でモチベーションを上げながら一緒にやっていったりしたいというのが本音なんですが、まあそういう人もいないので。(作ろうとしていないからでは?、と聞かれたら、その通り、としかいえないんですが)

といってもいきなり「読みます!」っていったら一日坊主になるのがわかりきっているので(というか実際そうだったので)、ゆっくり、まずはモチベーション、気持ち(メンタル面)をあげていきながら嫌にならない程度に読んでいきたいと思います。

最終的にはビジネス書を抵抗がなく読めるようになりたいな⚜️

(一週間に1回更新予定)


Twitterもよろしくです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?