【zoom~パソコン用】5/30までにアップデートをしましょう!(ミーティングに参加できなくなります)シニア向け説明

zoomはセキュリティに問題があるという話を聞いたことがあるかもしれません。そこでzoomは、4月から、一生懸命この問題をなんとかしようと、色々頑張ってくれていました。そして今回、途中で知らない人が入ってきたりできないようにしたり、録画したものを守ったりという新しい機能を追加したのです。それに伴って、前のまま使っていると、その新しい機能が使えないので、前のまま使っている人はミーティングに参加できませんよというふうになりました。

数字で難しいことを言うと、zoom5.0以上であれば大丈夫なのですが、それあまり気にしなくていいです。もし、不安のある方は、以下の手順に従って、最新のものに変えておいてください。これを、「アップデート」日本語では「更新」と言います^^

①zoomアプリを開いて、右上の写真のところをクリックします。

画像1

②アップデートを確認をクリックします。

画像2

③更新できる新しいものがあるときはこの画面がでます。この画面のまま1分くらい待ちます。

画像3

④更新をクリックします。

画像5

⑤また待ちます。

画像6

⑥この画面に戻ったら終わりです。

画像7

もしご心配であれば、この画面からもう一度①の写真をクリックするところからやってみてください。③のときに、この画面が出たら、アップデートはできています!おめでとうございます!!!このまま閉じてください^^

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?