マガジンのカバー画像

税理士ビジネス研究所

開業税理士である入野拓実が、税理士独立、マーケティング、スキルアップ、実務Tips、税理士試験などについて、体験談とノウハウを出し惜しみせずに発信。ブログでは書けない本音も多め。… もっと読む
税理士・税理士志望者・税理士受験生向けにノウハウを発信します。税理士業界以外の方向けではありません。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#営業・マーケティング

[58]リクエスト記事:営業法のトレーニングについて

先日は、開業相談に乗っていただきありがとうございました。 (略) 営業法のトレーニングにつ…

300
3

[55]最近やった営業、今後やろうと思っている営業まとめ 2021.06ver

2021年以後、自分なりにいろいろ動いてみています。 今回は営業について、まだNoteには書いて…

1,000
2

[53]税理士版・検索キーワード分析の手法とその活かし方。

世の中のニーズを知る方法のひとつに、「検索キーワードの分析」があります。 GoogleやYoutube…

1,000
3

[42]Q&A記事:HP作成について

質問フォームより以下のご質問をいただきました。 No.38Webで仕事を得た事例を、媒体別に・具…

300
2

[38]Webで仕事を得た事例を、媒体別に・具体的に公開してみる。

僕は以来の8~9割をWebから受注しています。 (残りは紹介、知人からの依頼など) 結構珍しい…

2,000
2

[32]営業力をつけるためには「営業を受ける」「依頼をしてみる」が効果的、という話。

営業スキルを磨くために、「営業を受ける」ことと「依頼する側になる」ことを意識しています。…

300
2

[31]税理士紹介会社の営業を受けて感じたこと。

昨年気まぐれで税理士紹介会社の営業を受けてみました。 その時に感じたことをまとめてみます。 概要(形態、手数料、申し込んだか否かetc)

有料
300

[24]料金メニューを面談頻度(年2,6,12)で分けている理由

料金プランをどうやって分けていくか。 他の税理士さんを見ていると、 ・規模に応じて区分 ・…

300
2

[21]税理士開業における「条件の良い立地」とは、どんな立地なのか。

noteの初投稿が6/3、もう半年経ったんですね。 ご購読ありがとうございます。 さて今回は、場…

300
4

[20]値引き・割引をするときに守るべき6つのルール。

値引きはできる限りしないほうがいいと思っています。 ただし現実として、 ・独立当初 ・力…

300
2

[13]仕事で電話を使わないメリットと、デメリット&その解消法。

※投稿時間が遅くなり申し訳ございません。投稿設定にミスがありました。。 以前、 [6]独立…

300
2

[12]僕が「顧問先10件獲得」するまでにやったことを全て公開します。

独立当初は、仕事を獲得するために行動に多くの時間を割くことになります。 僕自身もそうでし…

2,000
3

[10-2]Web営業における、プロフィールの重要性と書き方について。

引き続き、プロフィールについて書いていきます。 前回は具体的な書き方についてだったので、…

300
3

[10-1]Web営業における、プロフィールの重要性と書き方について。

Web営業はリアル営業と違って、顔を合わせる前に勝負が決まります。 お客様が税理士を探す手順をイメージすると、 ① Webで税理士を探す ② 複数の税理士を比較する ③ ②から「最も合いそうな税理士」を選ぶ という流れだと思われます。 「最も合いそう」と感じていただくためには、こちら側の情報を出しておく必要があるわけです。 人となり、スキル、得意分野、できることできないことetc、判断材料がなければ選びようがありません。 そう考えたときに、税理士業では「スキル」だ

有料
300