見出し画像

月曜日から出社した話。

基本的に、うちの会社はリモートワーク推奨のまま今まで来ているのですが、ちょいと会社に用事があり、久々に月曜日に出社したのですが、あんまり面倒じゃなかったなぁ。
というのも、まぁ、今朝、電車、空いてた。
まだ、結構、リモートワークの人多いんだろか。
むしろ、通勤の時間で邪魔されずにラジオ聞けて、楽しかったぐらい(家にいると、家族に話しかけられる)。
もっと電車が混んでくると、また、座れないし、しんどくなるのだろうけれども。

それに加えて、マクドナルドの株主優待のドリンク券使ってコーヒー飲みがてら、最寄りの駅のマックに寄ったら、まーーー、リモートオフィス対応ばーーーっちりのマックで。
電源付きの席もたくさんあった。
そして、マックでPC開いて、ちょっとしたメールチェックして出社。
快適!

最近、家からバス一本で行ける、会社が契約してるリモートオフィスもちょいちょい利用してたのだけど、なんつーか、ブースで間仕切りされてるけど、ほかの人との距離が近いし、「タイピングの音注意」とか張り紙貼られてるし、私、タイピング音、うるさいから、色々と気を遣う。
それが、オフィスだとZoomして良いエリアと集中エリアが分かれてるから、ZoomOKエリアだと、かなり気が楽。

で、最後、WeWorkに移動して、ちょこっと仕事して、ヒューガルデンとプレミアムモルツの生ビール飲んで帰宅。
しかも、同僚ママも来てくれて、久々に直接会って四方山話をしたり。
ありがたい。。

画像1

・・・んま、家で仕事出来るの、楽ではあるんだけど、やっぱり続くと飽きてくる。
で、なんだかんだ、今は、出社すると生ビールのオマケも付いてくるから、なのかなー笑
あと、帰りはaudibleでオークラと東京03の飯塚さんの熱い話を聞いて帰る。
・・・そう、audibleも契約してみたのです。
結果、月曜日の出社が全くストレスじゃなかった、という話です。
(ただ、出社するとnoteを書く時間が無くなる笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?