見出し画像

2024/09 兵庫、京都、滋賀の旅⑥ 二条城

もう、ほんと、お城に全ベットで、大阪から二条城に移動。
海外のお客さん、多かったなー

東南隅櫓
1602年~1603年に作られたものだそう。

二の丸御殿の唐門
彫刻が豪華!

二の丸御殿
中学生らしき修学旅行生もチラホラと。
建物の中の写真は残念ながら撮れず。
襖絵も本当に豪華だった。
とは言え、レプリカらしいのだが。

庭園の池の水が抜かれてた

立派な石垣

世界遺産登録30周年なのだと。
ほほー

本丸御殿の見学は事前予約が必要だった

しっかり桝形になってる。

庭園もきれいに整備されている

抹茶生ビールという不思議なものがあったので飲んでみたが、謎だった。
マズくは無いけど、混ぜる必要性を感じないかな。。。

ホテルにチェックインしたら、ちょうど雨が降り出したのだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?