見出し画像

不思議な革靴の事


2年前に購入したウィールローブの革靴(パンチドキャップトゥ)当初は、ジャストサイズでしたがここ最近小さく感じる。靴が伸びるのでは無く、足が大きくなったのかも?そんな事ってあるかなぁ(笑)靴下で調整してやり過ごしてはいるが長時間履いて歩くと左右の小指が丸まって多少の痛みが…
もう一つは、セレクトショップとコラボしたジャランスリワヤのタッセルローファー。こちらは、約1年前に購入。見た目はシャープで格好いいけれど履くと何となく不細工(私の足の形:コッペパン)に見える。(涙)サイズも少し窮屈で長時間履いて歩くと足が痛くなる。もう一つの問題点は、靴が笑う状態(涙)満足のいくジャストサイズは、難しい。革靴も値段の上昇が半端無いですね。靴だけは中古では買いませんと言うか中古靴を買う勇気が無いと言った方が正しいのかも。店舗で買うよりAmazon等ネットで買う方がかなり安く出てるけど何となく違和感を覚えるのでこちらも買いません。お気に入りの一足をまた探してお店を回りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?