見出し画像

自転車台湾一周6日目

台湾一周🇹🇼🚴‍♂️ day 6

【熟読必須】
今日は世界一重大な俺の22回目の誕生日🎉🎂🎊
一昨年は日本一周中、去年はアメリカ横断中、今年は台湾一周中に誕生日を迎えました!これまで22年間なにを得てきたのだろう!!まだまだ何もしてねぇ。このままだとしょーもねー人生になっちまう。
歳を重ねるごとに色々な何かを吸収して成長しまくって誰よりカッコよくて楽しい人生にしてやるぜ✌️


さてさて昨晩は2000円以下の安いモーテルでお休みしました😪
いろいろ英語が通じずにいると台湾のおばあさんが日本語で話しかけてきて助けてくれた。台湾のご老人達は日本語が話せる人が多いらしい。


朝起きると台東までの40㎞を挟んで
200㎞先の花蓮を目指す。
海沿いの凄く綺麗で心が洗わせるような道。
漕ぎ続けて台東まで残り20㎞というところで
俺の格安チャリ【たかぴよ号】が悲鳴をあげた。前輪のパンクである。。。またかよ。。

そこで南井号の前輪と俺の前輪を交換して
南井氏を置いてった。🚲👋
……実は前日、足に爆弾を抱える南井氏から
台東でのリタイアを告げられていたのである。つまり、台東まで行ったら、俺は自転車、南井は電車と別行動の予定だった。
そこでタイミング良く自転車のパンクと南井の疲労が合致したのでこのような結果となった。

できれば一緒にゴールしたかった!
この気持ちは山々!!🗻海々!!🏝谷々!!🌳だった…
だがしかし、彼の決めた道だ。
相当無理をしていたんだろう。続けるも勇気ならやめるも勇気だ🗿人生は1つ1つの選択の連続で成り立つ。何が正解かはわかんねーけど、きっと自分で決めた道が正解なんだ💮

台湾一周というのは小さなチャレンジかもしれない。でも俺には1度決めたからには、
やり抜かなきゃならねー大事なことなんだ。だから俺も一緒に電車で行くことは出来ねぇ。。。
日程的に、距離的に、キツくても諦められねぇ。途中で投げ出すわけにはいかねぇんだ。
俺はもっともっとレベルアップしたい!
頑張って上に合わせることはあっても下に合わせることは無い、成長できないから。

俺らは実質台湾で初めてロードバイクを漕いだのだから慣れないところもあったろう。
ここまで、俺によく付いてきた!湿布貼りまくって、すげー大変だったろう。
おまえの気持ちを前輪に背負って俺は行く!🚴
これから一人旅になるけど、新たな気持ちでワクワクがとまんねー!!楽しみだ
待ってろ台北!!!南井、ゴールで待っててくれ。今日はまだまだ行くぜ
150㎞走ったんでぇ。。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?