見出し画像

10年育ててきれるサステナブルなTシャツ!


どーも!IRIE LOVERY CLUBの小西です!

前回の投稿に引き続きTシャツボディの話🙋‍♂️

ボディをTシャツを選ぶ際の条件。

サステナブルな素材。
この条件に思い当たるブランド様に何社も電話いたしました☎️

中にはその界隈では有名なブランド様にも☎️

現段階ではまだ何も決まっていない
IRIE LOVERY CLUB
ですが、コンセプトをお話ししたところ
とっても嬉しい反応で何社もOKいただきました🙆‍♂️びっくり‼️

そこで申し訳ないながらこちらから
選ばせていただく側に😱

そこでさらに条件や、選考順位を上げました🙋‍♂️

・カラーバリエーションが多い。
・長く着れて愛着を持てる。

やはり、1シーズンでクタクタになる洋服は勿体無いと感じております😐
環境問題が世界的に深刻な現代問題。
折角0からブランドを立ち上げるなら環境にも優しく長く着れるブランドにする👏
愛着を持って「使い捨て」ではないブランドにする😎👌

そして、カラーバリエーション。
ブランドごとのカラーを一緒に表現し
より価値のある。
そして、アーティスト様の想いも色で表現できる‼️

以上の2点を追加条件にさせていただきました!

そして、IRIE LOVERY CLUBが選んだブランド✨



✨✨✨GOOD ON 様✨✨✨

画像1



GOOD ON様はアメリカで生産された素材、製法、着心地。
全てにこだわりを持ったデイリーウェアブランド。

中でもとびっきりの素晴らしいこだわりをピックアップ!
(以下GOOD ON様のHP引用)


・「cotton usa」マーク
→ 世界的に評価されている上質なアメリカ綿を50%超使用した製品につけられる信頼のマーク。
CCI国際綿花評議会が認定し、さらに日本の厳しい品質基準をクリアした製品だけに付ける事が許される高品質の証。
🌟世界最高峰の綿を使用しているので着心地抜群🌟

・その年に取れた綿。さらに産地ごとに製法パターンを変えている。
→ 定番の半袖Tシャツに関してはワンサイズに5〜6型のパターンが必要になり、1シーズンに2〜3回修正する事もあります。 
そうして多種多様なコットン素材それぞれの特徴に合わせて作成したパターンを使い分けていくことで、他とは違うバランスの良い形の商品が生まれています。着る人や時代を選ばない、ベーシックな形と長く着られるスタンダードなシルエットをぜひ体感してください。
☀️綿も植物🪴その年の収穫された綿ごとに伸縮率が変わるのでパターンも使い分けています🌟

・10年着られるタフなボディ!?
→ Good Onの製品は生産過程で、染色、洗い、高温乾燥に耐え得る強固な頑丈さが必要とされます。 
染め釜や洗濯・乾燥機内では製品同士が引っ張り合い、ネジリ合い、擦れ合い、縫い目に大きな負担がかかるため、高いレベルの強度ある縫製が必要不可欠。
🌟細かいデティール✨タフなボディーにするために首よれの対策あり🌟
・一つ一つの商品が染めの技法で全て違う風合いに
→ 製品のデザインや生地の特性に合わせた風合いのある色を多種多様な染色法で表現しています。 
米国及び日本の熟練の職人たちとともに、長年に渡り様々な技法や色合いを研究開発し続けています。
🌟独自の染色方法により、オリジナルのカラー100種類以上!その年のシーズンカラーなどを採用🌟
→ PIGMENT DYE(顔料染め)
一般的な染色方法とは違く、生地の表面を上から染めた染色方法。
ピグメント染めの特徴として、独特のユーズド感のある表情、多少のゆがみや擦れ、縫い目部分のしわ、編み地の筋やムラなどは製品の特徴です。素材の持つ不均一感やラフ感をお楽しみください。
🌟デニムのような育てるTシャツ!洗うごとにオロ落ちをしていき、風合いが変わっていきます🌟

GOOD ON様のこだわり100点‼️‼️

以上の理由によりGOOD ON様のボディを使わせていただくことに決めました〜👏👏👏

本日はここまでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?