JJA Jewellery Design Awards入賞作品③インスピレーション

画像1 沖縄八重山諸島「幻の島」へ行った時のインスピレーション そこは潮の干満で現れたり沈んだりする砂州です。手つかずの自然の海がそのまま残っているのです。 海の色がブルーイッシュグリーンで透明感がありました。 どこまでも続く美しいエメラルドグリーンの海の真ん中で、エンジンを止めて、少しの間、風だけで航行しました。 シーンという音が聞こえそうな静寂の中で、ただただ透明な海に気持ちを沈めました。 「この美しい海を護りたい、表現したい」と思いました。
画像2 内側から湧き上がってくる情熱、どんなことがあっても最後まで完成させる、という決意が湧き上がってきました。息を切らしても、ゴールで倒れこんでも最後まで走り切る熱意です。 作品制作にはこの情熱、決意がなくては完成させられないと思いました。 あの海を表現するパライバトルマリンが入手しにくいという最大の難関を抱えて、嵐の中を出航しました。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com