The Desert Real Rose🌹砂漠の薔薇ジュエリー①サハラ砂漠へ

画像1 革命が起こる前、環境保護プロジェクトで北アフリカ、サハラ砂漠に入りました。 リビアもアルジェリアも危険な状態でした。 (写真はリビアに入る飛行機から空撮しました。一面の砂漠です) サハラ砂漠のオフロードを4WDで1日千km、2日で二千kmを走り抜けました。 パリーダカール ラリーを御存知の方も多いと思います。 4WDが砂煙をあげて走って、勢いよく横転する光景を目にしたことあると思います。 あの世界そのものです。
画像2 気温40度以上、極端に乾燥してますので汗はかきません。 90kmもスピードで走っているので、小さい石がタイヤに当たると簡単に横転してしまいます。 いつ横転するか解らないのでシートベルトは必須、上の手すりにつかまってました。 連日の業務で睡眠時間1~2時間、眠りたいところでしたが、ずっと緊張してました。 生き物の気配さえ見当たらない「死の世界」、360度沙漠、地平線の見える場所もありました。 そんな「死の世界」で緑化の切なる願いを込めて活動しました。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com