見出し画像

💚クレオパトラとエメラルド💚

エメラルド

⭐️古代エジプトの絶世の美女、クレオパトラも、💎 エメラルドを愛してやまなかった人です。💚

クレオパトラは、自ら、エメラルドの鉱山を所有して、

💍宝飾品、砕いて粉末状にした お化粧用のパウダー等を使って

エメラルドに囲まれる生活をしていたそうです。

その後、19世紀初頭、🇫🇷フランスの旅行家がナイル河右岸で、古代の採掘跡が発見して、

かつて、エメラルドが採掘されていたことを実証しました。

クレオパトラ鉱山の伝説が実在していたことが解ったのです。

エメラルドは「傷つきやすい」ことでも有名です。

📚ことわざにも「エメラルドと人間に傷のないものはない」とあるほどです。

この傷はエメラルドが形成されるときに必然的に出来てしまうもので、 天然石の証です。

🌹様々な内包物があるのでフランス語の🍀「庭」を意味する「Jardin」と形容されてます🍃

「もしクレオパトラの鼻がもう少し低かったら、歴史は変わっていたかもしれない」 という有名な言葉があります。

傷つきやすく、優しい緑色を好んだクレオパトラだったので

💚「もしクレオパトラがエメラルド好きでなければ、歴史は変わっていたかもしれない」とも言えるかもしれません。

💜繊細な心をもった魅力的な女性、クレオパトラだからこそ人望が厚かったのかも知れません。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com