本業が裏方で副業が学生

学生であることが辛くなる日々が重なった。

わたしは部活に入ったきっかけを思い出した。

わたしはひとつのことだけに追い詰めていくときっと精神を病むと思ったから、
部活も入ったのだ。

そしてわたしは演劇部の裏方をしている。
勉強は皆に求められているけれど、
裏方仕事はわたしにしか求められていない。

わたしを必要としてくれる人がいた。

しあわせだし、今はこれを本業と考えた方が楽。

わたしの本業、実は裏方仕事で、副業が学生なんですよね。

早く寝よう、とか言ったくせに寝れてないですね、きっと考えすぎちゃいました。笑
自分の許し方も頑張り方も教えてください、追い詰められて頑張るのは向いてないんです。

さて、明日は演劇部の初公演の日です。
頑張ろうと思います、何せ本業ですから。

おやすみなさい。いい夢を

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?