ディズニーデラックスを推す

ディズニーデラックスに加入した。

サブリミナルはすごい。
数日前なぜか『塔の上のラプンツェル』が観たくなった。観たこともなくて、特に興味を持ってもこなかったのに。
それでその日の夜に、この間数年ぶりに放送されたドリームマッチを観ていたらロバート秋山がネタの中で「オクダラプンツェル」って言っていて、恋人に「突然ラプンツェル観たくなったのこれじゃない?!」と言われてめちゃくちゃ笑ってしまった。
わたしは前日にドリームマッチを流しながら寝落ちしていたから。たぶんそれだ。

"わたしを呼ぶ夏の香り"気に入った。

それでわたしは正直ディズニープリンセスの映画ってあまりよく観てこなかった。小学生のときに夏休みのプールで平泳ぎのタイムをクリアして『アリエル』のオルゴール買ってもらったからいには好きだったのと、エマワトソンの『美女と野獣』は観に行った、『アナと雪の女王』くらいだと思う。
『アナと雪の女王』もそうだけれど、近年のプリンセス映画はフェミニズムとは切り離せない。と、記事を読んだりはしている。年末に『アナと雪の女王』続編を友だちと観に行ったら、あまりに怖くて泣いた。雪だるまが悟り開いてるの怖すぎる。だけど、姉が好きな暮らしを出来ているラストはすごく気に入った。
その辺りから、1度プリンセス映画をビンジ(というのかな...)したいなぁと考えていた。

ラプンツェルを観てプリンセス映画ビンジウオッチングしようと改めてそう思ったのだけど、どこも課金制なんですね...

そうなんですよね...

そこで"ディズニーデラックス"なんです。
もう既に知ってるよって感じかもしれないけれど、ディズニーデラックスすごい。
ここまでごちゃごちゃ書いてきてしまったけど、ハッキリ言います、そうですわたしはディズニーチャンネル育ちです!
しかも支えられたのは中高生時代。中学は不登校気味で高校は中退したのですが、その家にいる間はディズニーチャンネルと共に過ごしたと言っても過言ではない。もちろんWOWOWもムービープラスもザ・シネマも日本映画チャンネルも、先日終了したDlifeもですが。

なんと初月は無料ということで恋人に加入してもらったところ、エモさに圧倒されました。
マイリー・サイラスの『ハンナモンタナ』から、セレーナ・ゴメス、最近活躍しているゼンデイヤなどのドラマ、ヒラリー・ダフのリジーやリンジー・ローハンの『フォーチュンクッキー』や『ハイスクール・ミュージカル』などのテレビ映画が入ってる。

ディズニーのメインキャラクターたちの過去短編作品などももちろんあって、ディズニーチャンネルで放映されている最近のアニメーション作品も入っている。

ピクサー、マーベルも網羅しているので、『トイ・ストーリー』や『アベンジャーズ』などの映画や短編も入っている。

すぐさまわたしは『ハンナ・モンタナ』を観てしまいました。エモさに圧倒され我を忘れてしまいました。大変だぞ〜これは祭りだ。

プリンセス映画もそうだけど、わたしは『スターウォーズ』シリーズを観たことがない。というか挫折しました。この機にスターウォーズビンジもしようと思います。

ディズニー、ピクサー、マーベルと聞いて何が思い浮かびますか?
あなたが今思い浮かんだ大体の作品がここにはある。しかもサブスクなんです。新作のみ課金制。
というわけで興味があればこちらから。
https://service.smt.docomo.ne.jp/procedure2/C0712-K/ifauth/flow/c1

何かBGMがほしい人にもすごくオススメしたいです。自粛期間中の拠り所になると思います。

-

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2WT46GMT9UWY4?ref_=wl_share
こりもせずちゃっかり欲しいものリストですがとりあえず毎回載せることにしました💁🏻‍♀️