見出し画像

認識と意志力と方向性

こんにちは

癒し処一福
福井です

知識と依存
いわゆるくれくれって奴が多すぎて

できる理屈を求めるが
できない理由を作り出す

これって何にしても
うまくいく確率0なわけですよ

まーね
この場合は
かまってちゃんの理由づけ以外に
なさそうですが

「知識」を
生きる術に変えるのが
「知恵」であって
知恵を得るためには
「行動」が必須で
行動してもできないことは
「出来るまでやっていない」
だけか
「自分に才がない(むいていない)」
だと思います

結局は
出来るまでやり抜く「魂力」

魂が喜ぶ(遊び感覚)こと「魂事」
に尽きると思います

人生は
決断と行動しかないので
それが
人ですからね

成れの果ては
尽きるだけ

では修正が入ってくるのが
人生の課題なのですが

認識ができていないと
解釈がずれます
自分が正しいと思うことは「真実」で
目の前にあることは「事実」です

認識があって
肚、腸、魂がきまって
やるべき方向が決まる

外向きのことではなく
人の道に入ることではなく

シンプルに遊びましょうや!

その中で認識と解釈ですが

一番誤認識しやすいことかなと思いますが

・やれないことをやろうとする

・やれないことをやること

これの違いが行動にでやすいですが
大きな差があります

やれないことをやろうとするですが

ここから先は

722字

¥ 200

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!