今一度、不要不急の外出を控えよう

 私はコロナウイルスを、敵として認識している。私の商売を邪魔する、凶悪な敵だ。
 もしウイルスがなければ、今頃の私は、 もう少し裕福で、もっと仕事に奔走していたとだろう。

 だが、依頼された仕事はほとんどキャンセルになり、挙句は仕事場がなくなり、今ようやく新しい生活様式にシフトできた次第。多くの人間も、新しい生活様式に慣れ始めてきた頃だろう。

 それでもなお、増え続けるのが感染者である。これがかなり厄介だ。私は、仕事がキャンセルになるかもしれないという恐怖を、再び味合わなければならなくなるのだ。

 おそらく、不要不急の外出を控えてもなお、これだけの数の感染者が出ているのだ。
 ここからは、人間とウイルスの総力戦である。

 奴らが全人類に感染してしまったら、ウイルスの勝ちだ。その前に、ワクチンが完成すれば我々人類の勝利である。一生ウイルスが、世界を脅かすことになるのだ。

 だからこそ、うまく戦おう。我々はそれぞれの前線にて、ウイルスと戦うのだ。

 今一度、不要不急の外出を控えて、奴らを排除するために、仕事をしながら踏ん張ろうではないか。
 国は、我々を守る力がないのでな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?