見出し画像

数字

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


小さい頃にね、
当然習うべき事を
習いそびれてしまって

そのままズルズル大人になってからも
知らないまま過ごしてるもの
って皆さんもいくつかあると思うんですよ。

例えば僕は
何度かnoteで書いてますけど
蝶々結びが出来なくて

教えてもらってないので
今でも蝶々結びっぽい
もどきみたいな結び方をしてるんですね。

あとは英語の筆記体とかも
わからないんですよ。

僕、中学校3年生の時に
学年で1人だけ転コースしたんですね。

そしたらそのコースは
中2の時点で筆記体習っていて

僕がいたコースは3年生の時点で
習ったっぽいんで

学年で僕だけ習えなかったんですよ。

だから、筆記体って
なんとなくカッコいいという気持ちと
書ける人に憧れる気持ちを
まだ少し持ったまま25歳になってるんですね。

でも今更
自ら習得する気にはなれないんですよ。

使わないんで

それと同じようにね
ローマ数字とかも
僕全然わからなくて


時計みたいに
決まった位置に書かれていたらわかりますよ

でもね、
4と5あたりややこしいでしょ

4がⅣで5がⅤって

なんで増えてるのに減ってるんですか

9がⅨで
10がⅩで
11がⅪ
なんてもう訳がわからないんですよ。


19がXIXで
20がXXなんてねぇ

置いていかんといて
って思うんですよ。

そのルールまだ受け入れられてないのに
なんでどんどん先いくねんって言うね

僕に何か伝える時は
ローマ数字無しでお願いします。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊