見出し画像

最初のズルズル

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今現在幾つかの場所で
アルバイトをしてまして
そのうちの1つが
トンカツ屋さんなんですね。

この間も
ホールでチャカチャカと働いてましたら

めちゃくちゃデカイ人が来たんですね。

外国人の方で
僕はその人を
店の入り口の目の前

並んでいらっしゃる段階で
初めて確認したんですけど
扉よりデカかったので

店内からは
肩くらいまでがかろうじて
見えている状態で
頭まで見えていなかったんですね。

デカっ!!!
と思いまして

同じくホールで働いている
中国人の女性の方に
デカイ人がいるよ
って伝えたら

比較的暇な時間だったのもあって
見に行ってくれまして

その女性も
デカっ!!!
ってなって

デカい人見ると
なぜかテンションって
上がるもんなんですよね

190くらいやったら
デカいなぁ程度ですけど

このレベルでデカいと
自然と笑みが溢れるんですよ。

戻ってきた女性の方が
家族で来ているけど
家族はそこまで大きくない
って教えてくれたんですね。

ホンマか?
と思いながら見に行きましたら

どうやら僕が最初に確認した人が
息子で
お父さんとお母さんも後ろにいたんですね。

息子の真後ろにお母さんがいて

まあ特別大きくはないですけど
十分背の高い方でしたわ

その後ろのお父さんを見たら
まあそんなにインパクトは
無かったんですけど

よーく見たらね

うちの店って2階にあって
入り口を出てすぐ左が
降りる階段になっているんですけど

階段のね、
数段下に立っていたんですね。


いや、デカいやん!
と思いまして

数段下にいるだけで
普通に息子クラスに
デカかったんですよ。

これは凄いなと

家族3人中2人は
しゃがみながら入ってくるでしょうからね

数分後
その家族が店に入ってきまして

席に着いて
料理を運びました。

うちの店って
ご飯と豚汁がおかわり自由なんですね。

だから、どのくらいおかわり
するんだろうと思いながら見ていたら

息子がね、
豚汁のお椀を持って
ズルズルズルズル
ってそのまま全部吸い込んだんですね。

マジか!?と思いまして

これマジですよ

マジで一口で吸い上げたんですよ。

おかわりを伺いに行ったら
もう一杯飲むとのことで
お父さんの方も
残り少なかったので
おかわりを2つ用意して
持っていきました。


ここからどんだけおかわり
するんやろって
期待してたんですけど

そこから一切おかわりせずに

なんやったら
ご飯も半分くらい
トンカツも半分くらい残ったまま
帰って行ったんですね。


え、嘘やろ?
と思いまして


いや、あのね、
体が大柄で少食な人って
沢山いらっしゃると思うんですよ。

僕もどちらかと言えばそっち寄りです。

ガタイがいい割に
あんまり食べることができないんですね。

そのパターンはわかるんですよ。

でも、それやったら

最初のズルズルはなんやねんと

最初にあんな事されたら

こっちとしては
めっちゃ身構えるじゃないですか

おかわりのタイミングで
すぐ行くぞ!
みたいな

少食なら少食で良いんですよ

じゃあなんで最初のズルズルで
ちょっと期待させてんと

思わせぶりな態度見せてん


人は見かけによらないですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊