見出し画像

人生初クレーム

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近起こった出来事を
書いていきます。



あれは1ヶ月ほど前ですかね
バイトが終わって深夜

家に帰るために歩いていまして

近所の自動販売機の前で
足を止めたわけですよ。


なぜ止めたかってね

僕は今
ハマってる缶ジュースが
ありまして

それを買うためだったんですよ。

この自販機ね、家から歩いて
2分くらいの場所にあるんですけど

ラインナップの中に何種類か
100円の缶ジュースがありまして

その中の1種類が
すごく美味しくて

ライブ終わりとか
バイト終わりに買って帰って

家でその日起こった事を振り返りながら
ゆっくり飲むのが
最近のちょっとした楽しみなんですね。


小銭が無かったので
1000円札を機械に入れまして

ボタンを押そうと思ったら


自販機がなんの反応もしなかったんですね。


あれ?
と思いまして

ボタンを押してみたり
投入口を除いてみたり
レバーを押してみたり
お釣りの所を除いてみたり

色々してみたんですけど

なんの反応も起こらないんですね。

電気とかはついてるのに


は?
と思いまして


1000円札入れたら
そのまま飲み込まれてしまったんですよ。


ちょっと待ってくれよ

そんな不具合聞いた事ないぞ


もうええわ
ってなりまして
家に帰りまして

その日はそのまま寝ましたわ


次の日になって
なんかだんだん腹立ってきまして

どう考えてもおかしいんですね
やっぱり


世の中には色んなミスとか
腹立つことってあると思うんですよ。

例えばそうですね

飲食店で注文した物と
違う物がきた
とか

この場合僕はね、
それが食べられる物だったら

作り直してもらうのも
申し訳ないですし
勿体無いですから

そのまま何も言わずに食べるわけですよ。

他にもそうですね

虫が入っていたとか

これもデカい虫じゃ無い限り
取り除いて食べると思うんですよ。

そのくらいのミスは
受け入れられるし

クレーマーだと思われるのも
面倒くさいんで

何もしないんですけど


このミスに関しては
許せないというか

僕何も悪く無いですからね


ちょっとマジでムカつくから
電話してやろうと
思いまして

自販機の住所を確認しに行って

電話番号をメモって

電話をかけようとした時ですわ

その時にね

あ、俺こういう電話するの初めてやわ
って気づいたんですよ。


これに関してはね
正直、クレームとは言えないと思いますけど

店や会社に文句を言うのが
初めてだったんですね僕


ちょっと怖くなってきまして

クレーマー体質っていう言葉が
ありますけど

こういう小さな一歩から
はじまるんじゃないかとか


僕がもし今回で
一種の快感のような物を得てしまったら

ハマって色んな場所でクレーム
言うてまうんちゃうか

とか考えてしまうわけですよ。


人間1回目が一番ためらって

2回目以降は簡単に
出来たりするじゃないですか


ましてや僕は人前に出る職業で

自販機の会社に電話するわけですから
もちろん相手は大企業なわけですよ。


取り返しのつかない事になったら
どうしよう
とか考えてしまうわけですよ。


でも改めて考えても

やっぱり僕は1ミリも悪くないんで

意を決して電話をかける事にしたんですね。

もうこうなったら
とことん言ってやろうと

何かちょっとでも
ふざけた事を言ってきたら
キレてやろうくらいの気持ちで
電話をかけまして

すぐに繋がりました。


状況を説明して
自販機の場所を聞かれたので

流暢に番地まで全て答えてやりましたよ

ここで詰まったら負けなんですよ

〇〇の近くの…
とか言うてる場合では無いんですよ。

こっちはこの件ですごく怒っていて

そんな事はもう既に調べているんだぞ
と言うことを向こうに示さないと
いけないんですよ。


「担当の者から折り返し電話しますので
少々お待ちください」

と言われまして

丁寧すぎる対応に
少し拍子抜けしながら
一旦電話を切りました。


「ホンマに1000円入れました?」
とか
「何かの間違いじゃ無いですか?」
とか言われたら

すぐにキレる準備してたんですが

ただただ丁寧な対応でした。


数分後、違う男性から
電話がかかってきました。

状況確認をされまして

「30分後くらいに
その自販機の前に行けるんですけど
そこまで来ていただく事可能ですか?
そこでお金お渡ししますので」

って言われたんですね。


あ?
と思いまして


ちょっと待ってくれよ

僕はね、普通に
1000円札使って
自分の欲しいジュースを
買おうとして
不当に取られているだけなんですよ。

だから
僕が取りに行くのはどうやねん

別にええんですよ

家から歩いてすぐですから

パッと行って
パッと帰ってくるくらい

簡単なんですよ。


でもね、
僕が取りに行きますよ
って言ったならまだしも

向こうから来いってのは
ちょっとおかしいんじゃ無いかと



しかも時間指定ってね…



僕はその数十分後から用事があったので
結構ギリギリの時間だったんですよ。

そしたら
その数秒間で何かを感じたんでしょうね

「それか、住所教えていただけたら
ポストの方に投函させていただきます」

って言われたんですね。


いや、怒らせてよ!


全然怒らせてくれないじゃん!


こっちは怒りたいのに!



その日の夜ポストを確認すると

封筒に入った1000円札がありました。


何か不完全燃焼の心持ちで
今回の件は終わったと思っていたんですが


数日前ですね

いつものように
ライブ終わりの帰り道

お気に入りのジュースを買おうと
その自販機の前に立ちましたら


そのジュース無くなっていました。

ラインナップから外されていたのです。


なんでやねん!


俺週3くらいのペースで買ってたのに!


おかしいやろ!


クレーム入れたろか!



こんなことで電話をしたら
本物のクレーマーになってしまうので
自重しようと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊