見出し画像

まさかの1番

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

(今日のnoteは本当に
喫煙者しかわからないような話なので
誰にでもわかりやすいように
書いていきたいと思います)

僕たちコンビは
2人とも喫煙者である。

2人とも
軽ヘビースモーカー

皆さんはタバコを
どこで買っているだろうか

街のタバコ屋が
どんどん少なくなっている中で
最も多いのは
コンビニだろう。
僕もよく行く。

コンビニでタバコを買う時
だいたい番号を使用する。

レジの後ろに
棚があり
大量のタバコがストックされている。

その中から
「54番ください!」
みたいな感じで
店員さんに伝えるのだ。

品名で言わないのは
なぜかというと
店員さんが
タバコに疎い可能性が
高いからだと考えられる。

この番号は
全コンビニで統一されていない

セブンイレブンなら統一とかでもなく
全ての店舗で違う番号を使っている

僕が吸っているタバコは
iQOSパープルメンソールというやつだ。

決して
すごく人気のあるタバコというわけではなく
メジャーでもない。

周りの人間で
吸っている人はもちろんいるが
多くはない

そんなタバコである。

本来王道のタバコは
セブンスターや
マルボロ
ピース
メビウス
あたりだろう。

まあ好みは人それぞれだ。


この間
ふらっと入ったコンビニで
タバコが無くなりかけていることに
気がついた僕は購入することにした。

レジに並び
店員さんに番号を伝えるため
後ろの棚を見る。

僕は愕然とした。

僕の吸っているタバコが
なんと1番だったのだ。


「あのー、えっと1番でお願いします」


あまりの出来事に戸惑ってしまった。

非喫煙者の方にとっては
なんのこっちゃわからないだろう。

しかし僕の吸っているタバコが
1番というのは
正直あり得ないことなのだ。

到底予想できない

喫煙者の方ならわかっていただけると思う




今日はこんな話でした!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊