見出し画像

異業種交流会のワンポイントアドバイス✨

よく聞きますよね?
会社経営や何かをやりたい時は人脈が大事だ!

皆さんは人脈づくりどうされていますか?

得意?苦手?積極的にやる?必要ないと思ってる?

いやいや、そもそも交流会や飲み会が苦手だ。
とか
人見知りだから。
とか
そう言った事を思う人もいるかもしれませんね

ただ僕個人の見解としては
やはり人脈はとても大切で
これは、自分から作っていかなければ広がらないものだと思います。

そして、人脈を広げる時に必要なものは
人見知りだとか、交流会の好き嫌いでは無いと思っています。

世の中の人脈家をみていても
根っからの人好きって人も中にはいますが、
全員がそうでは無いと思います。
実は人見知りだ。とか
お酒は嫌いだ。とか
わりと見られます。

僕はもともと「人好き」の「お喋り好き」なので
初めまして!でも全く人見知りはありません。
でも異業種交流会が好きか?と聞かれたら「好き」ではないと思います。とくに会場に行くまでは、嫌だなぁーと思ったりしています。

そんな僕なりの異業種交流会でこれどけ!というやつを皆さんと共有していきたいと思います!!

異業種交流会でのワンポイント紹介

僕もここ1.2年
異業種交流会というものに行く機会が増えました。そこで、あー行って良かったな、と思える僕なりの方法を紹介しようかと!

1.目的を持って参加する
まずはやはり、会に参加する際に目的をはっきり決めて行く事が大切と思います。例えば、出席者の誰々に会いに行く。とか名刺交換5人とする。とか!最初はハードルを低く設定して、必ず何か達成して来るようにする。これが大切です。
せっかく会費を払って行ったのに、何もならなかったなーと後から自分で思うのが1番のマイナスになるので。

とりあえず行って良かった!までとはならなくても
今日はコレが出来たなーと思える事
その積み重ねがいつか大きく効いてくるものです。

皆さんも、是非お試しせてみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?