ビジネスにおけるインパクト「理想」

デザイン思考をまなび
システムデザインをまなび
インパクト思考を実践中です。

せっかくやるなら
社会を変えるような
もっとワクワクするような
取り組みがしたいと再認識させられました。

ビジコンにでると
良く「痛みは」と問われるが
そもそもこの世の中で「もの凄い痛み」を抱えている人なんてほとんどいなくて、そんな痛みならとっくに誰か解決してると思ってて

やっぱり
いま伸びてるサービスも
どちらかといえば「より良く」みたいところかと。その中で、課題をみつけ解決していくものだと。

やっぱりインパクト「理想」は大事で
そこを目指したいと凄く思うなー
というか人の痛みばっかり探してるって
なんか嫌だよね。っていう話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?