見出し画像

#51 どんな状況でも生き延びれるのは明るく色気を纏った女性だけ!明るく色気を纏う10の方法(外見編)


1️⃣髪のケアを怠らない


髪の毛の艶感は大事!
ヘアスタイルは顔で言うと額縁になるので絶対怠ちゃだめ。
風になびいた時、
そして触った時、見た目の艶感は男性の本能をそそります!
髪の艶感があるだけで清潔感と爽やかさも同時に印象つけることができますので日頃から怠らずケアして! 縮毛ストレートをかけて一気にツヤを出すこともお勧め! 高価なアクセサリーを身につけるよりも艶のある綺麗な髪の毛を身につけるようが価値ありですよ。


2️⃣肌の艶感!


肌、特に顔の肌は男性が一番に目が行くところで良くも悪くも一瞬で印象を与えるポイントになります。 色気を出すには普段から肌の手入れをすることも大切。 年齢を重ねることで老化は止められないけど、少しでもきれいに保つ努力をすれば、 その結果が肌に現れてきます。隣りに座ったり、話をする時に肌がきれいな女性を見ると、男性はより大人の色気を感じるの! ここで大事なのは最近流行りの顔テカテカにするのではなくあくまでも大人の上品な艶感が色気を纏うの。たっぷり保湿して内側から輝く艶感を作るために日常生活から見直してみよう! 肌の綺麗は作れます! だから諦めずに努力してください。

3️⃣香を纏う


外見から色気を出すために、ほのかに香りをまといましょう! 色気を語る上で、男性の嗅覚を刺激することは、大切なポイントになってきます。 ハンドクリーム、ボディクリームなどで香りをまとうのも良いですし香水を手首、うなじ、鎖骨につけると男性に強い印象を残すことでしょう。 ポイントは、香りを強くしすぎず、かすかに香らせるということです。香水のつけすぎで香りが強いと逆効果! うっすら香るからこそ、「もっと近づきたい、ずっと嗅いでいたい」と思うものです。

4️⃣「見せる・隠す」の鉄則を守る


色気の出し方として、露骨なアピールはNG!
「隠す部分」・「見せる部分」の鉄則をキープして。
色気を出すために、隠しもしますが、見せるところは大いに見せるのがおすすめです。
【見せてOK】は ・ボディライン ・鎖骨 ・手首 ・足首 ・うなじ(
たまにならOK)、
二の腕 【隠すもの】 ・胸の谷間 ・太もも ・下着 適度に見せて隠すという絶妙なバランスで、男性の想像力をかきたてることが期待できますよ。 露骨な露出は下品に見えるし安っぽく見えるので大人の色気には不要!

5️⃣色気の出るメイクをする


外見から色気を出すために、
メイクのテクニックを活用するのは大事!
色気を演出するメイクは、
血色感とツヤ感を意識するのがポイントだと言われています。
・ファンデーションはリキッドかクリームタイプでツヤっぽい肌に
・アイシャドウはパール入りのベージュやブラウンでナチュラルに
・リップは血色感のあるカラーで 濃いメイクはNGであくまでもナチュラルに!
ナチュラルでいて血色を足して自分の魅力をさらに引き出すのです。

6️⃣品を纏う


色気の大前提は『上品』です!その品とはいやらしくないことで

  • 清潔感があって、行きすぎていなくて

  • 丁寧で優雅で洗練されている。 そもためには落ち着いて話をしたり、動きが優雅で小刻みに動かないなど動き方で 色気を纏うことができます。

7️⃣口周りが綺麗(歯も含む)


唇は男性が女性のパーツで色っぽいと
感じるパーツの部分でありごまかしが効かないところ。
そしてこれは歯を含めているのでもし歯が黄色かったりすると一気に清潔感が感じられないので 肌、ヘア同様に歯のお手入れもちゃんと日頃からしておく。 歯も唇も艶が大事、

8️⃣背筋が伸びている


色気がある女性というのは、
常にスッと背筋が伸びた姿勢で立ち振る舞っています。
姿勢がいいだけで知的かつ健康的な印象を与えるもの。
背骨から首筋まで1本の直線が通ったようなシルエットでいることは、
品のよさも感じさせます。
また、まっすぐに前を向いた視線も色っぽい女性を印象づける要因のひとつです。伏せがちな目線よりも、
自信のある生き生きとした表情のほうが、魅力を感じますよね。

9️⃣笑顔


何気ない会話でも笑顔を絶やさない女性の姿は、
男性の心を落ち着かせる効果があります。
「こんな女性とずっと一緒にいたい」、
なんて考える男性も多いですよ。
大半の男性は女性の笑顔を太陽のように感じます。
少しでも無理して笑っていると感じさせたら、
大人の色気を醸し出す笑顔とはいえないのです。

🔟ポジティブオーラ


最大の色っぽさって顔が綺麗だとか、
スタイルがいいとか以外にも 内面の豊かさが大きいの。
色っぽい女性というのは、
芯が通っていて自分をしっかり持っています。
芯を強く持つためにはまず、
自分を信じることが大切。
自分の存在を信じるためには、
自分を肯定することからはじめるべきです。
「いいところも悪いところもすべて自分の一部」
と自分のありのままの存在を受け入れる習慣を作りましょう。
「私はいつも忘れ物ばかりする…」
「私はなんてダメな人間なんだ…」
など欠点がひとつあるだけで自分自身まで否定することから卒業しましょう。
自分を否定しても状況は変わりません。
「次からはこうしてみよう」
「今回はダメだったけれど確実に以前よりよくなっている」
とポジティブに受け止めるクセを、
長い時間がかかってもつけていきましょう。
このポジティブな雰囲気は外見に現れるの。
負のオーラのある女性に色気は感じません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?