見出し画像

素敵なエンタメと出会う方法。#佐久間宣行ANN0

■前書き

3月から一部在宅勤務がスタート。

はじめは週2在宅、週1会社、週2出張というリズムで正直、快適。

だんだん外出自粛も厳しくなり、4月は週7で在宅に。

2カ月の在宅勤務を経て見つけた

「ちょっとだけ生活が豊かになるかもしれないコツ」を伝えたい。

ルーティンやリモートワークのコツは書かれていると思うので、

あえて被らなそうな観点からチョイスしました。

■エンタメの探し方

おうちにこもっている皆様は思い思いのエンタメを楽しんで過ごしていると思う。

そんな生活も1カ月過ぎれば、見たい映画もドラマも一通り見終わるのではないだろうか。

オンライン飲みしても、面白いエンタメ(映画、ドラマ、本、ゲーム)は毎回聞かれる。

そんなあなたにおすすめのエンタメの探し方はずばり、

佐久間宣行のオールナイトニッポンを聞くこと。

「ゴッドタン」や「あちこちオードリー」「青春高校」を手掛けてるTV東京のプロデューサー。何がすごいってエンタメの知識量が半端ない。

映画、ドラマ、ゲーム、舞台、アニメ、バラエティ、本、音楽、お笑い、さらには俳優のインスタライブ(!)までこの世のエンタメをすべて網羅してるのではないかと思うほど。

ラジオを聴きながら、気になるエンタメがあればメモるのだが、毎回、5つは追記している。

ちなみに、ラジオのお陰で出会えたエンタメを一部、紹介したい。

modern love @amazon prime

1話30分ほどのオムニバスで見やすい、泣ける、笑える、元気になれる。

予告編はこちら

sex education @Netflix

セックスカウンセラーを母親に持つ学生の青春コメディ。これも最高。

予告編はこちら

キムタクの姉妹のインスタライブがかっこいいと話す40代のエンタメ情報網にはひれ伏すしかない。

そもそも、ラジオのトーク自体も面白いし、きっとエンタメとの素敵な出会いがあるはずなので、是非、radikoで視聴してみてほしい。

きっと毎週、エンタメとの素敵な出会いがあるはずだから。

■あとがき

佐久間さんのラジオをエンタメ発掘ツールとして紹介したが、

ラジオ自体の魅力も少し語らせてほしい。

TV東京の社員がオールナイトニッポンのパーソナリティーになること自体が異常事態なのに、まさかの2年目に突入した事からも支持率の高さが垣間見えると思う。

ゲストも劇団ひとりや千鳥と言ったTVスターから、アメトーークの加地プロデューサー、水曜日のダウンタウンの藤井プロデューサーなど業界人ならではのブッキング。TVの裏側が聞けることもあり、半端なく面白い。

とはいえ、ゲストに頼るだけではなく、平常回もめちゃめちゃ面白い。同じ職場で働いている奥さんの話や中学生の娘の話、芸人のやらかした話などまー話が上手い。

なんかラジオでのカッコイイ美談を語って締めようかと思ったけど、出てこない笑 

おじさんのラジオなのに、まったく説教臭くなく、肩の力を抜いて聞けてる証拠なのかな。

結局、佐久間宣行のオールナイトニッポンの宣伝記事になってしまいました。

佐久間さん、もしこの記事を見つけたら、ステッカーください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
IT企業の営業職で28歳。東京生まれ、大学も東京。転勤で東北に。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。