見出し画像

b-monster 台北スタジオ

最近話題の"暗闇フィットネス" b-monster(ビーモンスター)にTAIPEI STUDIO(台北スタジオ)が10月にオープンしたということで、台湾旅行がてら早速利用してきました。
台北スタジオの利用方法から利用した際の感想までをまとめていきます。(2019/11/30時点)

台北スタジオレッスンの申し込み方法

台北スタジオのプログラムに日本から参加する場合は、b-monsterのお問い合わせページから以下の必要事項を記述して担当者の方とメールでやりとりする必要があります。

・代表者氏名
・代表者連絡先(電話番号/メールアドレス)
・同行者氏名(フルネーム)
・予約希望プログラム(1枠のみ)

私はb-monster会員ですのでその旨も伝えました。また、友人と2人で利用したい旨や利用候補日当日の利用方法などを伝えると、担当の方はとても丁寧にメールで対応してくださいました。

台北スタジオの予約に際してのルールをまとめると

■ プログラムの公開は1週間前
日本と同じです。

■ 事前予約は1人1枠まで
こちらも日本と同じです。但し、台北スタジオプログラムを予約したので、それまでの間は日本のプログラムを予約できなくなるということはありません。

友人分の一括予約可能
友人の分も一括で予約可能でした。その際に同行者名を伝えました。

プログラムはスケジュール一覧画像から選ぶ
利用希望日のプログラム公開期間に入り次第、担当者からスケジュール一覧画像が送られてきます。その中から好きなプログラムを選びます。

台北スタジオのプログラムはスタートが7:00- ラストは22:00- の回があります(2019/11/30時点)。また、時間は2種類35minと45minの枠がありました。35minの枠は消費カロリーが400kcalと800kcalの2種類ありました。パフォーマーの写真はなく、私は都合の良い時間帯と消費kcalとイケてそうなパフォーマーの名前から選びました。

台北スタジオへの行き方

台北スタジオの住所は、公式HPでは以下のように記載されています。

◾️住所:台北市信義區松壽路9號新光三越信義新天地A9 5樓

なんと新光三越デパートの中に入っています。(結構バブリーな立地です。。)
※この辺りに新光三越ビルは複数個あります。台北スタジオはA9ビル5階に入っているので注意してください。

Google MAPがあれば簡単にたどり着きます。


台北スタジオについて

入り口はこんな感じ、デパートの寝具エリアを越えると突如出現します。

画像1


受付の人は日本語を話せる方だったので、予約して日本からレッスンを受けに来たことについてのやりとりはとても簡単でした。また、受付で水とウェアのレンタルが可能です。

水の販売は20TWD
ウェアのレンタルは75TWD

画像2


プログラム前の待機場所はこちら。ソファーがずらり並んでいます。かなり広く、プログラム後の利用も可能です。付近は101や台北市役所があるのでとても賑わっています。窓からは台北の銀座のような街並みを眺めることができます。

画像3


プログラム会場の写真は撮り忘れました。(広さは横幅が銀座スタジオ、縦幅が青山スタジオを想像いただけると。)
パフォーマーは笑顔の素敵なイケメンでした。基本中国語でしたが、プログラム中の指示は全て英語だったので不自由なくプログラムを終わらせることができました。プログラムは35minだったので舐めてかかったら結構キツかった。。
時間帯やオープンして間もない為かスタジオ内は自分たち含め6人と少なく、パフォーマーとアットホームな空間でプログラムを楽しむことができました。個人的にタオル生地は日本より厚くて好みでした。

画像4

まとめ

プログラムの予約からスタジオの利用までかなりスムーズに行うことができました。手ぶらで利用できるのもかなりのメリットでした。台北旅行の合間に体を動かすのも結構楽しいです。