見出し画像

ネットで汚い言葉は反社のはじまり

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。今日はアメリカ出張3日目、同国最北端の大都市・ミネソタ州ミネアポリスのホテルにいます。今回の動画、テーマは私がYoutubeやSNSで情報発信する上で気をつけていること、「ネット上で汚い言葉を使う奴を絶対に相手しない」スタンスについて解説いたします。これは視聴者の皆様にとっても役立つ知識だと思うのでお届けしますね。

私は1999年、まだYoutubeもブログもなかった時代に、ホームページ「Manachan’s World柏自慢」を開設。そこで自分の生まれ故郷・千葉県柏市周辺のグルメねたや、アウトドアねた、少年時代の思い出を中心に紹介したのが、ネット情報発信の始まりでした。ですので、もうかれこれ23年も情報発信を続けてきています。言い換えれば、情報発信者として23年も細々と
生き残ってきたわけで、もし\長続きの秘訣があるとすれば、喧嘩腰のコメント、汚いコメント、荒っぽい言葉でコメントをしてくる連中を一切相手にしなかったおかげだと思っています。

ここから先は

1,128字

¥ 100