見出し画像

海外出張を安くあげる!飛行機・ホテル手配テクニック

皆様、こんにちは。国際不動産エージェント鈴木です。今回のテーマは、
海外出張を安くあげるテクニックという、ビジネスマンに実用的なネタで
いきますね。私は間もなくアメリカ出張します。2週間後はヨーロッパ出張の予定も入ってます。とにかく9月から10月初めにかけて海外出張ラッシュです。会社にとって気になるのは出張者の安全と健康、そしてコストですよね。特に今は1ドル140円台という歴史的円安ですから、海外の出張先、特にアメリカで米ドルでかかってくる航空券代やホテル代、会食代を
日本円に換算すると「うぎゃー、こんなにかかるの!」と驚くこともあるかもしれません。最近、ハワイ大好きな日本人が、現地物価のインフレと円安のダブルパンチで行く気がなくなった、みたいな話をよく聞きます。たとえばホノルルで普通にラーメン食って35ドル、今のレートで5000円じゃん。ホテル代もレンタカー代もアクティビティもすべてが高い、ということで、同じ日本円で安く手軽に行ける沖縄本島とか宮古島に旅行客が流れているみたいです。特に沖縄本島とか、すごいレンタカー不足で問題になってますもんね。

遊びとちがって、海外出張は、ちゃんと会社の売上につながる目算が立つからやるわけです。弊社にとっても、アメリカ出張で多少のコストをかけても、それ以上に儲かる見込みがあるからやるわけなんですが、それ以上に、私の海外出張は、ものすごく安上がりだというメリットもあります。

ここから先は

2,966字

¥ 100