マガジンのカバー画像

オンライン対談「WRITER×WRITER」

10
毎回ひとりの著者を招いて、相互にインタビューする「WRITER×WRITER」。著者同士だから聞き出せる著作の舞台裏や、意外な素顔の数々。「書く」プロたちはどのように「話し」「聞… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

13年間できなかったことが、たった10分でできるようになった話【ライターさとゆみさん…

前置き1(物書きとしての欠点、とまでは言わないけど課題)独立して13年になります。 2007年…

64

二村ヒトシさん、米光一成さん、竹村俊助さんがオンライン対談に登場!(9月のWRITER…

9月のWRITER×WRITERも、豪華ゲストをお呼びしてます! ●9月8日(火)21時〜、二村ヒトシさん…

【WRITER×WRITER】堀田秀吾さん、トイアンナさん、米田まりなさんが登場。

著者と著者が、書くモチベーション、執筆スタイル、出版界の裏側について語り尽くす、相互イン…

4

なぜ私たちは「書く」ことを選んだのか。【プロの書き手の頭の中】

本日、21時〜、ビジネス数学教育家の深沢真太郎さんと、オンライン対談(WRITER×WRITER)しま…

8

【本日21時〜配信】日本一書いている(たぶん)佐藤友美さんと「書く」ことについて対…

今夜、さとゆみさんと話します。 さとゆみさんは、ビジネス書の執筆からコラムの連載にいたる…

10

「ユニクロ女子」に込めた本当の意味。(シン・時事恋愛)

GUが、身のまわりの30代・40代女性からここへきてぐぐっと支持されている印象です。 以前…

7

【6月5日生配信】書き手×書き手のオンライン対談。第3回は田丸雅智さん【WRITER×WRITER】

今夜21時〜は、著書同士で「書く」について話し合う、オンライン対談「WRITER×WRITER」、第3回です。 田丸さんの新刊田丸さんは、ショートショート界の旗手として活躍されている方で、このたび、小学生向けにショートショートの魅力を伝えるワークブックを刊行されたばかり。 全国各地で精力的にワークショップを行っていて、僕自身、昨年末にワークショップに参加したのが出会いです。 とても優しい口調で、創作を導いてくださったのが印象的でした。 今回は、東大工学部の大学院を卒業

〈ショートショート〉おとなの寺子屋5月の作品集

言葉で遊んで、言葉を学ぶ。おとなになった文系女子&男子のための秘密の自習室「おとなの寺子…

6

【5月31日生配信】書き手×書き手のオンライン対談。第2回は紫原明子さん【WRITER×WR…

書き手と書き手が、「書く」行為について語り合うオンライン対談配信、「WRITER×WRITER」。 …

6

【5月26日生配信】書き手×書き手の相互インタビュー配信始めます。第1回は石原壮一郎…

長年、ずっと思ってきました。 いろんな著者・書き手の方と、お話しする場を持ちたいな、と。…

6