見出し画像

スーパー猫の日!もふもふ癒やしのにやける毎日。

今日は2022年2月22日、にゃんにゃんにゃんにゃんにゃーん!!

スーパー猫の日!


なんともステキな日ですこと!


猫は見ているだけで、しあわせです。

もふもふさせていただいたり、お膝に乗っていただいたりもしますが、ただそこにいるだけで癒やし。


我が家は2にゃん一緒に暮らしております。

女の子と男の子で、それぞれ別のタイミングでやってきました。


最初にうちにやってきたのは女の子。

白と黒のしましま模様のサバトラちゃんで、ちょっぴり茶色も入っていたりします。

子猫のときに、偶然外で出会ったのですが、車の通りも多い場所だったのと、親猫も探してみたけれど近くに見つからず・・・そのまま我が家へ連れて帰ることに。


機会があったら猫ちゃんをお迎えしたいなぁとは思ってはいたのですが、まさかまさかの突然の出会いでした。


でも不思議・・・少し前に夢に出てきたんです。

しましまの猫ちゃんが。


家でもワンちゃん、猫ちゃんを飼っている動物好きのお友達に「最近こんなしましまにゃんこが夢に出てきてさ~」と話していたのですが、その数日後、ほんとにやってきたんです!

特徴も同じような・・・しかもその話をした友人とたまたま一緒に居るときに、たまたま私の当時の職場の近くで、ばったりです。

その友人が最初に抱っこしてくれたので(慣れているのであっという間に)その子が一緒じゃなかったらうちの子になっていなかったかも・・・。

私も抱っこしたら、全然爪をたてずに、ずっとゴロゴロ。

もう心持ってかれました。

いつからひとりだったんだろう?お腹も壊していたみたいなので、お腹すかせてそのへんに落ちてるものでも食べちゃっていたのかもしれません。

甘えん坊で懐っこいサバトラちゃんは、あっという間に我が家に馴染んでくれました。


次にやってきた男の子は茶トラくん。

この子は、動物病院で働いている友人から子猫を保護したと連絡があり、うちにお迎えすることになりました。

茶トラくんのときも、少し前にもう一匹お迎えしようかなぁ~とその友人にも話していたら、割とすぐにタイミングがやってきました。

他にも兄妹たちがいたのですが、さすがにサバトラちゃんがいるので茶トラくんだけになりましたが・・・

その後他の子たちも無事に里親さんが決まったそうです。


茶トラくんがうちに来ることが決まり、一番心配だったのはサバトラちゃんの反応。
仲良くなれるか不安でしたが、警戒していたのは最初だけで、茶トラくんのことをずっと気にしてかわいがってくれました。

追いかけっこしたり、毛づくろいしてあげたり・・・一緒に寝ている姿は癒やしすぎでした。

月日が流れ、二匹ともすっかり大人になり、絶妙な距離感があるようで、あまり一緒に寝ることはなくなってしまいましたが、たま~にサバトラちゃんが茶トラくんに毛づくろいしてあげたりして、それなりに仲良くやってくれています。

ちなみに、大人になった今も、時々追いかけっこしますが、大体茶トラくんがしつこくしすぎてサバトラちゃんにシャーされています。

そのサバトラちゃんの華麗な猫パンチも、逆ギレ顔でまた追いかける茶トラも愛おしい。サバトラちゃんは迷惑そうだけどそれもまたカワ・・(落ち着け)


仕事をしながら、ふと横に目をやるとすやすやとひっくり返って寝ているニャンズたち。

自然と、へら~と笑ってしまう毎日です。

ふたりとも、わたしのところへ来てくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?