マガジンのカバー画像

山古志闘牛

5
運営しているクリエイター

記事一覧

庵応援団動き出します。

庵応援団動き出します。

昨日は山古志闘牛プレイベントでした。

中越大震災で全村避難をした小さな山間の村です。
映画【まりと仔犬の物語のモデルにもなりました。】

我が家は中越地震の後ボランティアとして山古志に関わり始めました。

そうです。

我が家にとって雨やどりの場所が闘牛場でしたね。
不登校で苦しむ私達親子に雨が当たらないようにしてくれていました。

無我夢中でいろんなことを試した時期でもありましたね。

息子は

もっとみる

母ちゃんまたなんかたくらんでらんだろ(笑)闘牛仲間のおじちゃんから息子はよく言われるらしい。

静かに闘牛を楽しみたい息子だかお祭りお母ちゃんは止められないと!
相手も納得(笑)
どんな会話じゃいと突っ込むお母ちゃん

待ってるよん かおりのいえ庵で

待ってるよん かおりのいえ庵で

今日、ふと旦那さんが聞いてたツイキャスから【かおり】が流れてきました。

ずっと前から聞いてたような気がしたけどまだ1年経ってないんですよね。

写真の姫ちゃんも歌えるんです。

だって自分の歌だから!
ラジオから流れる【庵!頑張れヨシターイ】の声とあわせて歌い始めます。

今年はコラボ商品もたくさん生まれました。

このパーカーも#丸久ユニフォームさんから作って貰ったんでしたよねー。

そしてい

もっとみる
庵応援団応援団団長兼営業部長なのです。

庵応援団応援団団長兼営業部長なのです。



色んなご縁が繋がり10月11日の10月の闘牛に応援団パーカーが完成しそうです。

【ひなたのじょんのび喫茶】からのご縁で応援タオルが出来てその勢いで来年作る予定のパーカーを我慢できなくなって丸久ユニフォームの社長さんにお願いして作ってもらうことになりました。

そして胸のワンポイントは#ひなたのぴろんくんのデザインです。

牛が跳ねてるような踊ってるようなイメージなんだそうです。姫ちゃんこれを

もっとみる
山のお兄さん

山のお兄さん

地域おこし協力隊のお兄さんが今回で任務終了で静岡にお戻りになられるそうです。

このパックのかぐらなんばん味噌を考えたのも彼だそうです。

たしかにビンの物より使い易そうだしゴミにするのも簡単ですね。

夏の食欲のおちた時にご飯にかけて最高だし
野菜につけても美味しいのです!

そんなお兄さんが大好きな姫ちゃん

かき氷を貰ったりあったかく見守ってもらってます。

赤ちゃんの頃から闘牛場で遊んでい

もっとみる