ioriにしちば

コミュニティーワーキングスペース ioriにしちばから ワクワクをさがす日々のつぶやき…

ioriにしちば

コミュニティーワーキングスペース ioriにしちばから ワクワクをさがす日々のつぶやきやら、にしちばという個性あふれる街での色々な発見・楽しさを見つける話をします。その他諸々。

最近の記事

幸せをかんじること

急に寒くなって、クリスマスが来ることを信じられる季節になりました。 私が大好きな、硬いシュトーレンも予約できたしクリスマスはまだなのに、毎日のようにコワーキングスペースのご利用者様が美味しいおすそ分けを持ってきてくださるので、店から出られなくても幸せはやってくるものだと、本当に感謝感謝です。 昨日は、いつもサポートしてくれる学生さんと色々一緒に作りました。 自分とずっと年が離れている学生さんに知らない世界について、親切に教えてもらえることは、本当に幸せだと思います。 そし

    • 管理人日記「2周年を迎えました」 また、ぼちぼち書こうかと思います。

      note始めて、最初少し書いていましたがお店が落ち着くまで色々動いていたので、まったく書く時間がとれなくておやすみでした。汗 やっと、最近色々落ち着いてきたのでまた日々色々思うことを書いてみようかと思います。 先日の2023年11月15日。 おかげさまでioriにしちばは2回目のお誕生日を迎えることができました。 オープンして2周年ということ。 いつもご利用いただいている、関わってくださっている色々な方々のお陰で、どうにか2歳です。 本当にありがとうございます。 物事は

      • メンタル落ちた時の休日の使い方

        こんにちは ioriにしちばの管理人です。 11月にオープンしてから、ずーっとバタバタしていてゆっくりの連休って久しぶりっていう感じです。(この前の連休は大雪だったし・・・笑) 休みって、みなさん、何されますか? 管理人、2月になると毎年メンタルが落ちるので(5月病ならぬ2月病)じっとして、大好きな多肉植物やエアプランツの世話をして、本をガッツリ読むことにしました。 これは、管理人にとってかなりレアな状態です。 管理人、実はマグロと呼ばれていて止まっちゃうとDieしちゃう

        • どこのゴールを目指しますか?

          前回の投稿から、かなり時間が経ってしまいました・・汗 管理人、これから、ボチボチ色々書いていこうと思います。 今日は、ワクワク定規・ワクワクバロメーターについて。 お仕事をするっていうこと、とても大切ですよね。 なんで、お仕事ってするんでしょう? 学校を卒業したから? じゃ、ちょっと戻って、皆さんはなんでその学校に入りましたか? 受験の時期が来て、偏差値の表を見て「ここら辺かな・・」とか、「自分の行きたい学校はこのあたりだな」「これが学びたいから、ここの学校!」とか色

        幸せをかんじること

          今日からnoteはじめました。”ioriにしちば”

          おはようございます! 私たち”ioriにしちば”は新しい働き方を一緒に知って、考えて、楽しいワクワクを見つけて行こうと、みんなでワーキングスペースを作りました。 にしちばに関わる個性あふれる人々がいる、そんなおもしろい人々が織りなすワクワクする風景がもしかしたら一緒に見られるかも!っていう、そんなワーキングスペースです。 もちろん、一人でゆっくりひたすら黙々お仕事も大歓迎! じぶんらしく・・が一番ですね。 さて、今日の担当はioriにしちばの管理人です。 2021年最後の

          今日からnoteはじめました。”ioriにしちば”