見出し画像

20210225【64】青春時代の忘れ物。

みなさん、こんにちは!ioriです。

今日は、久々の青春ストーリーです。

昭和45年前後生まれの世代には、ドンピシャの機動戦士ガンダム

http://www.gundam.jp/tv/index.html

1979年~テレビアニメシリーズとして放映が始まりましたが?僕は夕方の再放送で初めて目にしました。

でも、本格的にハマり始めたのは・・・映画版とプラモデルいわゆるガンプラです。

映画版をみていくうちに登場してくるモビルスーツ(登場するロボット)のカッコよさに惹かれ、イラストを描くようになり、またプラモデルの存在を知り、買い漁っては、作りの繰り返しの日々を過ごしていました。

画像1

この画像、ほぼ原寸大ぐらいのパッケージでしたかね?とにかく人気が凄くておもちゃ屋さんに在庫がないんですよね?(´;ω;`)ウゥゥ

そんな感じで社会現象にまで発展しました。当然上映が始まった映画版もTVアニメの再販的なものでしたが、すさまじい興行収入であったと思います。何せ社会現象なんで・・・

画像2

画像3

僕が一番好きだったモビルスーツ「ズゴック」

プラモデルもカッコいいのですが?動画でカッコよさも伝えたいので参考you tubeも添付しました。

たまたま、押入れを整理していたら未制作の「ズゴック」発見!

画像4

これは、作る以外の選択なし!今から組み立ててみます。

今日は、ここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?