見出し画像

なりたい自分になる

新宿公社「ワルツ」も終わり、日常が戻ってきました。

いつも公演が終わると、「さてと、」という言葉と共に、何かとリセットされた気持ちになります。

そんな時、私は忘れられないあるブログをよく思い出します。

小林麻央さんの「なりたい自分になる」

https://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12195698756.html

癌の闘病中だということが意図せずに公表された後、ブログをはじめ、書かれた初投稿の記事です。

胸がぎゅっとなったと同時に
かっこいいと思いました。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから
ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。
こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。
でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

この後も、私はブログを読み続けました。
あ、言葉を仕事にしていた人だなと思いました。
なにも隠さず毎日のように綴っていたブログの言葉からは
色んな気持ちが溢れていました。

なりたい自分になる。
そんな言葉を、涼しくなった秋の夜にじっくりと噛みしめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?