見出し画像

『好きなことを仕事にしたい』時のよくある間違い

昨日は、『好きなことを仕事にしたい』時に直面する壁について書かせていただきました。

今日は、好きなことを仕事にしたい!と思い立った方が陥る、よくある問題について書きたいとおもいます。

まず、「好きなことを仕事にしたいんですが、どうしたら良いですか?」
と聞いているあなた。

過去の私もそうだったのですが、その質問をしてる時点で、残念ながら仕事にはなりません。

というのもですね、お客さんからしたら、あなたの好きな仕事とか関係なく、単純に困りごと(悩み)を解決してほしいだけなのです。

コーチを例でいうと、コーチングを仕事にしたい、と思っているのはコーチ本人で、お客様からすると、コーチングでもなんでもいいので、とにかく悩みを解決してほしい、ということです。

つまり、『商売=お客様の問題解決』ということです。

恐らく、ここまでは、耳タコで皆さん何度も目にしていることだと思います。

では、まず具体的にどうすればいいのか?


『商売=お客様の問題解決』

それを分解すると、

「お客様の困りごと」と「あなたの提供できるサービス」で成り立っています。

画像1

『お客様の困りごと』と『あなたの提供できるサービス』の重なる点が、
『お客様に求められるサービス』(商売)になる部分です。

ということは、
『お客様の困りごと』
『あなたの提供できるサービス』
この二点を理解することはとても重要です。

ここで勘違いや間違いがあると商売にならない可能性も出てくるのでは、と思うのです。

それって、要するに
『どれだけ他者(お客様)を理解し
どれだけ自分を理解しているか』ということではないでしょうか?

…ということで、質問ですが、
自分はこの二点について、自信ある!!!っという方いらっしゃいますか?😊✨

この二つを同時に、楽しみながら実感できる体験が、私の写真カードによるグループセッションになっています🍀

画像2


6月開催分、3回で計14人の方々の体験申し込み頂いておりますが、随時追加していきますので、ご興味あるかたは是非お声かけ下さいね^^

参加してみたい方⇒ facebookでサワラギヒロミを検索、Messengerでご連絡くださいね。

開催スケジュール)定員各4~6名 Zoomにて開催 参加費1000円

6月6日(土) 20時~21時半 満員御礼

6月13日(土)20時~21時半 満員御礼

6月16日(火)20時~21時半 満員御礼

6月20日(土)20時~21時半 空きあり

6月24日(水)20時~21時半 空きあり


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?